催眠術かな?カラカルが耳の房毛を器用に動かしてるぞ!

4月22日(月)0時30分 カラパイア

no title

 ネコ科のカラカルと言えば耳の房毛がイイ感じなのが特徴だ。

 約4.5センチメートルもの長く黒い房毛はいったい何の為にあるのか?その正確な理由は不明だが、どうやらコミュニケーションを取るためにあるんじゃないかとも言われている。

 そんなカラカルが房毛を器用に動かしているかわいらしい仕草を撮影した動画が公開されていた。左右を交互に後ろ側に倒しながら動かしている。

 何かの術かな?

Slow-motion Caracal ear-flap

 カラカルはカラパイアにも度々登場する人気のネコ科。体長は60〜90cm前後。でかいメインクーンクラスだが短毛なのでしゅっとしてる。尻尾は短い。

 筋肉質で、前脚より後ろ脚の方が長いので、大きくジャンプすることができる。

 アフリカや中東のサバンナや草原などの乾燥している地帯に生息し、げっ歯類や鳥類、小型の草食動物や爬虫類などを捕食する。

 イランやインドでは、本種を訓練して鳥類の狩猟に用いることがあったそうだ。

Slow-motion Caracal ear-flap

 この動画に関する海外の反応は・・・
・この目の感じ、鼻の色、耳の動き、一流の催眠術師です。

・すんごくそばに行って撫でたいけど一撃必殺されるな。
→・どれどれ、私が近づいて行って指を口に捧げましょう。
→・鋭い歯があなたの指を貫通させることでしょう。

・カラカル、混乱中。

・こんなに近くで撮影できるということは、このカラカル、人に慣れてるのかな。

・房毛の動きの意味が知りたい!

・ポケモン?

・みんな何をいってるんだ。これはちょっとコスプレした猫だよ。

・どんな術つかってんだ?

カラパイア

「催眠術」をもっと詳しく

「催眠術」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ