人語を喋りそうな「よく立つ猫」ちゃんがキャラクター的なかわいさ! Twitterで30万いいねが集まる人気に

4月25日(木)22時10分 ねとらぼ

めっちゃ自然に立ってる!

写真を拡大

 きれいに背筋がピンとした姿勢のまま2足歩行するような「よく立つ猫」ちゃんがはちゃめちゃにかわいいです。流ちょうな人語で喋り出しそう……!
 この姿勢が当たり前と言わんばかりに、スッと自然な雰囲気で立ち上がった猫ちゃんの姿がいろんなシーンで目撃されています。普段から後ろ足だけで歩いていそうなほどで、途中で呼び止められて「にゃ?」と横を向くような表情も相まって、キャラクター的なかわいさを感じます。
 立ったまま大きなお目々でこちらを見つめる姿がまた強力で、すぐさま見つめられた側はふにゃふにゃの笑顔になって、逆にこちらが猫語っぽい言葉で話しかけてしまうのは目に見えています。つまり、とてもかわいい!
 投稿したのは飼い主の安藤 冴さん。よく立つ愛猫さんは生後7カ月のマンチカンで、やんちゃな性格でよく家の中を走っているそうです。他にもツイートでは、実際に遊んでいるときにしばらく立ち上がったままの姿や、気持ちよさそうな天使の寝顔を見ることができます。
 Twitterでは30万いいねが集まる人気ぶりで、「かわいすぎる」「きゅんきゅんする」とメロメロになる人の声が大量に寄せられています。また“猫背”の概念が崩れるきれいな立ち姿に「俺の方が猫背」「見習いたい」の声が上がり、また猫飼いユーザーから“立ち上がる愛猫さん”のかわいい目撃写真が多く寄せられ、リプライ欄がかわいいことになっています。
画像提供:安藤 冴(@missseijo17_no4)さん

ねとらぼ

「キャラクター」をもっと詳しく

「キャラクター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ