室内なのに大雪注意報かな。ハスキーの毛を乾かす途中の出来事でした。

4月27日(土)0時30分 カラパイア

no title

 大雪というか綿ぼこりというか、タンポポの綿毛の大量散布というか、室内で白く舞い散る大量の白いブツ。

 これは全てハスキーの抜け毛なのである。おそらくは換毛期、ハスキーの抜け毛を専用のドライヤーで乾かす作業の映像だ。

 お手入れしている男性が、もはや白髪へと変貌だ。

Dog's Fur Goes Everywhere

 寒冷地仕様のハスキーはダブルコート。2種類の被毛で体温を保っている。そのため換毛期は2種類の被毛が抜け落ちる為、抜け毛の量もごっそり多い。

 ハスキーにドライヤーをかけながら抜け毛を飛ばす男性。
1

 雪かな?雪かな?庭かけ回っちゃっていいかしら?
 他の犬たちもただならぬ光景に色めき立つ。

2

 男性は白髪へと変貌。
 タンポポの綿毛が大量にくっついた状態の茎にも似た・・・

3

 うちの猫、ももの場合も寒冷地仕様なので換毛期に限らずブラッシング中はフワフワと毛が舞い散るわけだが、でもってその毛が目に入ってシパシパして、コンタクトアウトになるわけだが、わかっちゃいるけど毎回ノー防御。

 この男性もノー防御で挑んでいるのを見てなんかすごく親近感。直でその毛を感じたりしたかったり、したくなかったり?

追記:(2019/4/27)タイトル、本文を一部訂正して再送します。

カラパイア

「シベリアンハスキー」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「シベリアンハスキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ