頑張れ頑張れ!大雨の中、旗をくわえてランナーたちを応援し続ける犬がいた(アメリカ)

5月1日(火)11時30分 カラパイア

dog1

 毎年4月の第3月曜日、アメリカ・マサチューセッツ州ボストンで開催されるボストンマラソン

 近代オリンピックに次いで歴史の古いスポーツ大会のひとつだそうで、資格タイムを満たした者のみが参加できる「選ばれし者のマラソン」だ。

 今年はあいにくの大雨と強風の中でランナーたちがタイムを競ったわけだが、男子で川内優輝さんが初優勝し、日本勢で31年ぶりとなる快挙を成し遂げた。

 それはさておき、今年のボストンマラソンにとてもけなげでかわいらしい犬の姿が、人々の感動を呼んでいた。

【雨にも負けず、風にも負けず、応援するワン!】



 この動画はホリストン在住のリッチ・パワーズさんがフェイスブックに投稿したものだ。

 悪天候の中、懸命に走るボストンマラソンのランナーたちを懸命に応援しているのはスペンサーくん(8歳)だ。

 レインコートをかぶり、口に旗をくわえ、ランナーたちをしっかり見守るその姿に、「最高にいいワンコ!」との声があがっている。


【一生懸命にランナーを応援する姿に拍手!】



 かわいくてけなげなスペンサーくんについて、
 海外では次のような反応があった。

squeeBubs:
わあああ、なんて賢いワンコなんだ!

EGCox:
きっと「なんて風だ!」って思ってるね。

ohbyerly:
犬の表情がすごくいい。

bigtexnick:
知らない犬だけどなんか好きになった。

TheTetheredWanderer:
これはなかなか貴重な光景。

miss_kittycat88:
地元でいい子だと有名なスペンサーくんじゃないか!

RoughLift:
まああんまり幸せそうには見えないけど・・・。

deftones_bro:
あとでいつもより余分にご褒美もらわなきゃね。

jarrett1313:
どの子もみんないい子なのである。

cameronbell16:
僕もいい子にしようっと。

 はるか昔から人間の素晴らしいパートナーであり、飼い主のことがとってもラブりんちょな犬たち。

 人間が思っている以上に飼い主のことを愛してくれているようで、本当の家族として見てくれているという研究結果もあるほどだ(関連記事)。

 だから雨ニモマケズ 風ニモマケズな感じで応援してくれちゃうのかもだけど、それにしてもかしこかわいいね。

References:reddit / Facebookなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「大雨」をもっと詳しく

「大雨」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ