窓辺にたたずむ猫が外に向かって顔を突き出した瞬間…… 思いもよらない行動に「気持ちわかる」「あああかわいい!」と100万表示

2024年5月10日(金)11時0分 ねとらぼ

鳥でも見ているのかと思いきや……

写真を拡大

 一生懸命に外の匂いを嗅いでいるニャンコの動画が、X(Twitter)に投稿されました。鼻を突き出してクンクンしている姿は、記事執筆時点で110万件以上表示され、4万1000件を超える“いいね”が集まっています。
●窓辺で外の匂いを嗅ぐニャンコ
 春の匂いを嗅ぎ取ろうとしているニャンコは、3歳のミックスの男の子「モネ」くん。窓の縁に置いた自分の両前足に体重をかけて、外に向かって思い切り首を伸ばしています。どんな匂いがするのかな?
 モネくんは目を細めてクンクンと鼻を動かしており、動画を撮っている飼い主さんのことは全く気にしていない様子。外の匂いを感じ取ろうとして頭が小刻みに揺れる姿を見た飼い主さんは、「一生懸命そとのにおい嗅いでて可愛いね〜」とコメントしています。
●春の景色も楽しんでいるみたい
 この動画には続きがあり、モネくんは後ろ足立ちにポーズを変更して、同じように外の匂いを嗅いでいます。今度は匂いだけでなく、外の景色を楽しんでいるようにも見えます。
 飼い主さんは、そんなモネくんに「おまえはミーアか?」と思わずツッコミ! 確かに背筋を伸ばして遠くを見つめる姿は、ミーアキャットのように見えますね。
●「まるで風とお話しているみたい」「別世界の豊かさ」と反響
 春の匂いを嗅ごうと夢中になっている姿には、「ニンゲンには知る事のできない別の世界の豊かさ」「うちの子も窓開けると外のにおい嗅ぐ。かわいい」「まるで風とお話ししてるみたいだよね」などのコメントが寄せられています。
 飼い主さんのX(Twitter/@monet___1213)とInstagramアカウント「とっとこモニャ太郎」では、モネくんのかわいらしい写真や動画を多数公開しています。
画像提供:とっとこモニャ太郎(@monet___1213)さん

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ