柴犬「今日、誕生日なのに……」 注射を打たれた悲劇を物語る背中に「落ち込み方がハンパないwww」の声

5月12日(木)21時0分 ねとらぼ

「何で……」

写真を拡大

 誕生日に注射を打たれた黒柴犬の様子が、「落ち込み方がハンパないwww」「抱きしめてあげたい」とTikTokで話題です。動画は記事執筆時点で280万回再生を突破、3万2000いいねを獲得しています。ご、ごめんって……。
 この日は黒柴犬「ナルト」ちゃんの9歳の誕生日! うれしい楽しい大好きな1日、なのですが……ナルトちゃん、狂犬病ワクチンの注射を打たれてしまいました。ガビーン。注射を打たれたナルトちゃんは、「何で何で!? どうしてなの!?」と怒るわけでも、案外けろっとしているわけでもなく……ただ静かに、背中で悲劇を語ります。何にも勝る抗議です。
 もちろん飼い主さんに悪気はなく、予約を取れた日がたまたま誕生日だったのですが……言い訳は聞いてくれそうにありません。ごめんね、ナルトちゃん。ちなみに飼い主さんはワクチン接種後の副作用による体調不良を心配したそうですが、おやつをあげたらコロっと元気になったとのこと。苦手なブラッシング後や静電気に触れてしまったときにも同じように肩を落としていたそうです。感情表現、豊か……!
 コメント欄には「絶望しとる」「気持ちわかるよ」といった同情の声の他、「ごめんて…ってなるwww」「ごめんよ、でも義務なんだよ(笑)」など代理で謝る人が続出。また「誕生日おめでとう!ワクチン頑張ったね!」とお祝いの声も寄せられました。各SNSでファンを着々と増やしているナルトちゃん。“かわいい”をさらに極めていく過程は、TikTok(naruto_shiba)やTwitter(@naru_shiba)、Instagram(naru_shiba_)で見られます。
画像提供:柴犬 ナルト(naruto_shiba)さん

ねとらぼ

「柴犬」をもっと詳しく

「柴犬」のニュース

「柴犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ