愛する柴犬へ、おばあちゃんが手作りする洋服が6着目に 祖母と愛犬の温かい日常に「愛おしすぎる」「泣けてきた」

2024年5月12日(日)22時0分 ねとらぼ

どの洋服も福ちゃんによく似合っています

写真を拡大

 愛犬の洋服を手作りするおばあちゃんと、それを着て隣に座る愛犬。そんな温かな日常を切り取った動画がX(Twitter)で感動を呼んでいます。動画は記事執筆時点で140万件以上表示され3万1000件を超える“いいね”を獲得。
●おばあちゃんと柴犬の幸せいっぱいの毎日
 投稿者のYASUTOさんは、写真撮影が趣味で、自身のおばあちゃんと愛犬の柴犬「福」ちゃんの幸せいっぱいな日常を捉えた写真はSNSでたびたび話題になっています。
●柴犬の洋服を手作りするおばあちゃん
 福ちゃんの洋服を手作りしてプレゼントしているおばあちゃん。動画には、大切に手入れされた足踏みミシンや手編みで、薄手で軽い服からあたたかそうなポンチョまで、季節に合った洋服を作るおばあちゃんの姿が映っています。
●四季折々の手作りの服を着ておばあちゃんとお出かけ
 かわいらしい手作り服は、今回で6着目を数えました。福ちゃんは、その日の天気や気温に合わせて着用してお出かけしており、四季の中でそれぞれの服を着こなす姿を見ることができます。
 そしてその隣には必ずおばあちゃんが……。見つめ合ったり、顔を寄せ合ったりと、お互いに大切な存在なのが伝わってくる仲良しツーショットに、心がほんわかして癒やされます。
 投稿には「愛が溢れてて泣けてきた」「愛情がいっぱいこもっていて幸せいっぱいですね」「ものすごく幸せな気持ちなった」など感動したというコメントや、ふたりの末永い幸せを祈る声がたくさん集まっています。
 会社員として働きながら写真家として活動するYASUTOさん。“おばあちゃんと福ちゃんシリーズ”をはじめ、一期一会を大切に撮影した作品は、X(Twitter)の他にInstagram(@yasuto.photography)やTikTok(@yasuto.photography)でも公開。初の作品集『おばあちゃんと福ちゃん』(宝島社)も販売中です。
画像提供:YASUTO(@yasuto8888)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ