お出掛けだとごきげんだった柴犬が、動物病院と気付いた瞬間…… 急に「スンッ」となる表情の変化に笑ってしまう

5月14日(土)9時0分 ねとらぼ

シロちゃん、とってもご機嫌でしたが……

写真を拡大

 動物病院に行くと気付いた瞬間のワンコ。表情の変化がTikTokに投稿され、「分っかりやすいなぁ」「あからさまに口角下がったww」と話題になっています。動画は記事執筆時点で110万回再生を突破。7万3000件以上の“いいね”を集めています。
 白柴の「シロ」ちゃんはこの日、飼い主さんと一緒に車に乗って動物病院へ向かっていました。シロちゃんの健康を守るため、年に1度の大事な日です。しかし、まさか動物病院へ行くとは知る由もないシロちゃん、うれしそうにお外を眺めてご機嫌な様子。
 口角は上がり、おめめはキラキラ。どこへお出掛けするのかとわくわくしているみたいです。まばゆい笑顔を飼い主さんに向け、「ねぇ、どこに遊びに行くの?」と語りかけているかのよう……そして次の瞬間、シロちゃんの表情は一変します。
 周囲の景色や匂いで、動物病院へ行くと気付いてしまったシロちゃん。さきほどまでの満面の笑みが一瞬で引き、あからさまに嫌そうな表情に。上がっていた口角は下がり、口元は真一文字になってしまいました。お出かけと期待していたのに申し訳ないけど……健康診断は大事だからがんばろうね!
 シロちゃんの表情の変わりように、コメント欄では「えっ?!って顔なってるwww」「こんな急に表情変わるんだね」「明らかに表情変わっててかわいい」「一瞬で、すんってなってるww」「犬ってこんなに表情豊かなのw」といった反響が寄せられています。
 ちなみに、シロちゃんは動物病院の獣医師さんと看護師さんに懐いていて、診察台で嫌がることもないそうですが、名前が呼ばれるまではソワソワと落ち着きがないんだとか。きっと大好きな2人の顔を見るまでに、ドキドキしてしまうのかもしれませんね。
 そんなかわいらしいシロちゃんの姿は、飼い主さんのTikTok(@ta6chizu)やInstagram(@ta6chizu)で公開中。シロちゃんのニコニコ笑顔をたくさん見ることができますよ。
画像提供:ta6chizu(ta6chizu)さん

ねとらぼ

「動物病院」をもっと詳しく

「動物病院」のニュース

「動物病院」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ