息子のランドセルに入りまくっていた愛猫、中学に進学したら…… やっぱりな日常に「愛に満ち溢れた朝」「一緒に登校出来るかな」

2024年5月21日(火)7時0分 ねとらぼ

おいもくん「ぼくのカバンだよ!」

写真を拡大

 中学校へ登校する息子さんのカバンに猫ちゃんが潜入! すっぽり入ってご満悦な姿がInstagramに投稿され「一緒に登校出来るかな」と人気です。記事執筆時点でこの動画は13万回以上再生され、“いいね!”は4100件を超えています。
●ランドセルに入って登校妨害していたおいもくん
 登場する猫ちゃんは元保護猫の男の子「おいも」(5歳)くん。おいもくんは飼い主さんの息子さん・ゆづきくんのランドセルに入って登校妨害する姿がたびたび関心を集めていた猫ちゃんで、以前は小学校卒業間近の残り少ない攻防戦が話題になりました。今回は中学校登校初日のゆづきくんとおいもくんの様子です。
●中学校登校初日……やっぱり入りました!
 ゆづきくんが中学校に持って行く新しいカバンはボックスタイプのリュック。おいもくんはそのカバンに当たり前のように入って行きました! ワクワクしているようでしっぽはピンと立ちごきげんの様子です。
 実は前日の夜のうちに練習済みだったおいもくん。難なく奥まで進んでくるんと向きを変えるとほっと一息。そっとカバンの口を開けてみたら、すっかり自分のものにしている姿が見えました! キラキラした瞳からは興奮していることが伝わってきます。
 そこに同じく元保護猫の女の子「ももも」(4歳)ちゃんも登場。一緒に入ろうとしますが、おいもくんが場所を譲ってくれず、入ることができません。「お兄ちゃんけちなの!」という視線をおいもくんに向けました。
●“初背負い”してもらってうれしそう!
 そうこうしているうちにおいもくんは、いよいよゆづきくんに背負ってもらう瞬間です! 背中でゆらゆらするカバンの中で、もううれしくて仕方がないという様子のおいもくん。ナデナデしてもらってちょっと得意げです。良かったね!
 しかしそろそろ学校へ行く時間……。まだまだ入っていたそうなおいもくんですが、初日から遅刻なんてするわけにはいかず、今日はここで終了です。ゆづきくんはたっぷりサービスをしてあげたあと掃除機をかけていたそうですよ。
●これからもゆる〜い登校妨害、楽しみです!
 コメント欄では入学のお祝いのメッセージとともに「朝からとても幸せな風景見せてもらったてほっこりです」「なんでしょうか、この愛に満ち溢れた朝は」「背負ってもらって良かったねー。作戦成功だね笑笑」といった声が寄せられています。
 これからはランドセルではなくこのカバンに入って登校妨害する日々が始まりそうで楽しみですね。飼い主さんはこの他にも、おいもくんともももちゃん、ゆづきくんの穏やかな毎日をInstagramアカウントで数多く公開中です。また、預かりボランティアでお世話している猫ちゃんたちの様子も投稿しています。
画像提供:oimo & yuzuki(@oimo210)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)
●ねとらぼ生物部の人気記事
柴犬メイン「Amazon置き配完了写真」の数々がかわいすぎる 「配達の人も楽しんでるw」「完全にワンコが被写体」
柴犬「友達〜!!!」 お母さんの寝坊で散歩が遅れた柴犬、ワン友に会えず……→怒りMAXの拒否柴発動に母「スマン……」
父の出張で元気がなくなったデカワンコ、1週間ぶりの再会で…… 感情爆発な姿が「涙腺崩壊しました」と415万再生
「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
パペットマペットさんのうしくん、猫にひかれ重傷 不びんな事故現場の一部始終に心配と笑いの声「うしくーーーーん!!」
お仕事中のパパvs.構ってほしい猫 猛烈なスリスリに耐えるかまいたち山内さんの朝の光景がほほ笑ましい
保護子猫を迎えたヒロシ、「初めて寄ってきてくれた!」とはやくもメロメロに 子猫との心の交流がほほ笑ましい
腕まくらして毛づくろいする猫きょうだいに胸キュン 藤あや子さんの愛猫の姿に「なんて癒やされるんだ」の声
背筋ピン! “気をつけ”の姿勢でスヤスヤする猫だと……? 貴島明日香さん宅の人間みたいな猫ちゃんの寝姿に笑っちゃう
松丸亮吾さん「これ、1万するゲーミング座椅子」 猫の悪びれない表情と悲惨な状況が58万表示「だからどうした?って顔ww」

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ