時を操る猫、前足チョイチョイで微調整 気付かれぬよう“5分だけ”進め直す

2021年5月27日(木)17時10分 BIGLOBEニュース編集部

提供:かめいけ (@kameike)

写真を拡大

時計を操作して時間を進める猫がTwitterに投稿され、時間がズレていても許してしまう可愛さだと反響を呼んでいる。


エキゾチックの“ちゃま”ちゃん(1歳)は、最近、時を操ることがきるようになった。設置されたスタンディングデスクに乗ると、時計に前足が届くことに気付いて以来、こっそりと時間を進めたり戻したりして楽しんでいる。そしてこの日も、前足で小刻みに触れてチョイチョイ。8時29分から長針を動かし44分まで進める。しかし、さすがに15分も進めてしまうと、飼い主に気付かれてしまうと思ったのか微調整。35分まで戻すと確かめるように長針を撫でて操作を終えた。


飼い主によると、“ちゃま”ちゃんは、いたずら好きでお転婆だが、まさか時計に届くとは思っていなかったそう。「猫って案外伸びるんですね」と驚いている。目撃後、時計は正しくセットし直し、スタンディングデスクは昇降式であるため下げて低くしたという。


この時を操る“ちゃま”ちゃんが、Twitterでは可愛くて面白いという声が殺到。「ご飯の時間にしようとしてますねw」「さすがに15分進めれば誰でも気付くのに案外気付かないレベルの5分だけ進め直す所が極悪w」「時を操る新手のスタンド」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ