赤ちゃん犬「おっぱいここかな?」ママ犬「そこじゃないんだわ……」 絶対に“そこじゃない”ところに突っ込んでいく姿がかわいい

2024年5月29日(水)8時0分 ねとらぼ

子犬「ママのおっぱいどこかなぁ~?」

写真を拡大

 母犬のおっぱいを一生懸命探す子犬の動画がInstagramに投稿され、「ちがう、そうじゃない」「絶対にそこではなくて可愛い」と、ほほ笑ましい気持ちでツッコミを入れる人が続出しています。投稿は、記事執筆時点で57万5000回以上再生され、1万件を超える“いいね!”を獲得。
●2024年5月に生まれたラブラドールレトリバーの赤ちゃん
 投稿者は、盲導犬繁殖犬のラブラドールレトリバー「ジュノン」ちゃん(1歳)と、トイプードルの「ティム」さん(4歳)と暮らしている飼い主さん(@junon_tim)。2024年5月10日には、ジュノンちゃんが9匹の元気な子犬たちを出産しました! 動画には、生まれたばかりの子犬とジュノンちゃんの様子が映っています。
●ママのおっぱいどこかなぁ〜?
 人間の赤ちゃんがグズっているときのようなあいらしい声を出しながら、ママのおっぱいを探す1匹の子犬。ぽんぽこりんのおなかを披露しつつ、一生懸命におっぱいを探していますが……。子犬ちゃん、そこはママの耳だよ……?
●間違えても一生懸命な姿にキュン!
 まだ目が見えていない子犬は、なんとジュノンちゃんの耳の辺りをおっぱいだと勘違い! 垂れた耳の中にグイグイと顔を突っ込んでいきます。たとえ場所が違っても、おっぱいを探し続ける姿がかわいすぎます。
 一方、勘違いしているわが子に対して「やれやれ」といった表情を浮かべているジュノンちゃん……。もしかしたら心の中で「そこじゃないねん」と冷静にツッコミを入れてるかもしれません。
 その後、子犬は飼い主さんにヒョイッと持ち上げられ、正しいおっぱいの場所へ誘導してもらうのでした。子犬ちゃん、ママのおっぱいが見つかって良かったね……!
●子犬のキュートな声&ジュノンちゃんの表情に反響
 動画には「パピー可愛すぎる」「子犬の声たまらん」「ずっと聞いてられるぅ」「なんと甘えたさんの声 赤ちゃんはみんな同じだね」と子犬のかわいい声に癒やされる人や、「母ちゃんの表情がなんとも言えない」とジュノンちゃんの表情に注目する人の他、「そこちゃいまんねん」と思わずツッコミを入れる人もいたようです。
●スクスクと成長中の子犬たち
 飼い主さんによると、子犬たちは最近みんな目が見えるようになり、「なでて〜」と寄ってくることが増えたとのこと。もう少ししたら離乳食も始まるそうですよ。
 そんな子犬たちの成長記録やジュノンちゃんの育児、ティムさんの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@junon_tim)にて公開中です。
画像提供:Junon Tim(@junon_tim)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ