子犬のころはタヌキのようだった愛犬、成長すると…… 激変のビフォーアフターに「1匹で3度美味しい」「かわいい事に変わり無い」

2024年5月29日(水)9時0分 ねとらぼ

タヌキみたいな子犬時代(ビフォー)

写真を拡大

 成長の中で見た目がタヌキ顔からキツネ顔へと変化したワンコの姿がX(Twitter/@pomesibakonsome)に投稿されと話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは合わせて660万件以上の表示数を超え、9万2000件以上の“いいね”を獲得していました。
●子犬のころはタヌキのようで……
 今回注目を集めているのは、柴犬とポメラニアンのミックス犬「コンソメ」くん。以前は、飼い主さんの赤ちゃんと初対面した癒やしの光景が話題となっていました。
 ふっくらモチモチボディーでへそ天ポーズをする子犬のころのコンソメくん。全体的に愛らしいまん丸なフォルムがまるでタヌキのようです。ずんぐりとした足や黒と茶色が混ざった毛色がタヌキ感をほうふつさせており、さらに丸くて小さい耳やつぶらな瞳がかわいさをプラスしていました。
●成犬になると!
 そんなコンソメくんですが、月日がたつと……キツネっぽいワンコに成長。つぶらな瞳はそのままに、鼻先がスッと長くなり、丸く小さかった耳が立派な三角形の耳に変化していました。毛色も明るめの美しい赤茶色に変わり、どことなく気品も感じます。どちらにせよ、タヌキ顔もキツネ顔もかわいいので飼い主さんにとっては一石二鳥ですね!
●成長過程が面白い
 タヌキ顔に育つと思いきや、キツネ顔に成長したコンソメくん。不思議で面白いワンコの成長過程には「ポンでもコンでもかわいい」「わんちゃん、たぬき、きつね、1匹で3度おいしい」「子どものころ実家で買ってたわんがまさにこれ」など、反響の声が寄せられていました。
 X(Twitter)アカウント(@pomesibakonsome)の他に、YouTubeチャンネル「コンソメ[ポメ柴]☆ワンSOULチャンネル」やInstagramアカウント(@pomesibakonsome)でも、表情豊かなコンソメくんに癒やされる投稿を公開中です。
画像提供:ポメ柴コンソメ(@pomesibakonsome)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ