デレデレな仲良しハグがたまらない……! 甘えたがりな猫ちゃんと優しい柴犬お兄ちゃんの添い寝が癒やされる

6月6日(水)22時0分 ねとらぼ

ハルくんを抱きしめるムギちゃん

写真を拡大

 Instagramに投稿された柴犬の「ハル」くんと猫の「ムギ」ちゃんがハグしながら寝る姿が、かわいくて癒やされる光景です。ムギちゃんからあふれるデレデレ感にキュンとくる……!
 お互いに向かい合うように横になり、ハルくんをガッチリ抱きしめるムギちゃん。さらに相手の顔の下に頭を突っ込むようにして密着する姿は、まるでイチャイチャしているようでたまらないものがあります。年上のハルくんの落ち着いた感じもまたいい……。
 しかし、そんなラブラブな光景とおもいきやムギちゃんはハルくんをカプッと噛んでいて、どうやらお兄ちゃんに大胆に甘える姿だったようです。どちらも仲良しなのには変わりありませんが、ハルくんが固まったように動かないのは甘えん坊に捕まってしまったからなのかもしれません。何度かまれてもされるがままなのがいとおしい。
 2匹が出会ったのは2016年7月の終わり。ハルくんの住むお家に、保護猫だったまだ生後1カ月ほどの小さい子猫ムギちゃんがやってくると、遊び盛りのムギちゃんはハルくんに付いていっては一緒に遊ぼうとしていたそうです。そんな元気な弟にちょっとだけ困ったようなハルくんでしたが、優しいお兄ちゃんとして隣にいて、ときにはオモチャで遊んであげるような姿もありました。
 最近ではムギちゃんも大きくなり少しずつ落ち着いてきたようで、隣で一緒に寝たり、顔を寄せ合ったりする姿も見られるように。飼い主のhalu4809さんのInstagramでは、まだまだ元気にじゃれ合おうとする強いムギちゃんの姿が多く投稿されていますが、それだけお兄ちゃんが好きなのが動画から伝わってきて、その平和な日常に温かい気持ちをもらうことができます。
画像提供:halu4809さん

ねとらぼ

「ペット」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ