柴犬さん、心の声が漏れてますよ! 「犬がこんなに人間みたいなニヤニヤ顔するんかwwww」面白かわいい表情が100万表示超え

2024年6月6日(木)9時0分 ねとらぼ

いい顔してる……

写真を拡大

 突然のうれしい提案に思わずにやける柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で101万6000件以上表示され、5万1000件を超える“いいね”を獲得するなど注目を集めています。
●ドッグランという言葉を聞いた柴犬が……
 この日、飼い主さんから突然「室内ドックランにでも行ってみようか?」と提案されたのは、柴犬の女の子「もも」ちゃん(6歳)。ももちゃんは、“ドッグラン”が何を指す言葉なのかしっかりと理解しているようで……?
 その提案を聞いた瞬間、思わずニヤリ! 口角をあげ、横目で飼い主さんのことを確認します。そのお顔からは「えっ本当に? いいんですか?」なんて声が聞こえてきそうです。
 期待とうれしさが入り混じったような表情は、とてもかわいく見ているこちらまで笑顔になります。車に乗り込みもう準備はバッチリ! 気をつけて行ってきてね。
●犬見知りだけどドッグランには行きたいももちゃん
 ちなみに、ももちゃんは犬見知りで他のワンコたちがいると怖がってあまり遊べないそうです。なので、貸切状態のときにひっそりと遊んでいるとのこと。この日は、思う存分遊べたかな? 突然のうれしい提案に思わず口元がゆるむももちゃんなのでした。
●表情に合わせたユニークなコメントが寄せられています
 コメント欄には「うれしさが顔から出ちゃってる」「ニヒヒって声が聞こえてくる顔」「相変わらず表情豊か」「ニンゲンみたいな表情」といった声の他にも、「お言葉に甘えようかしら……」「いいんですかぁ〜?」「二言はないぞ?」などももちゃんの気持ちを代弁するようなコメントも寄せられています。
 ももちゃんは、動物病院から逃げられないことを悟った姿が以前も話題となりました。そんな表情豊かなももちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@momonosekaiii)にて見ることができます。
画像提供:柴犬もも(@momonosekaiii)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ