仲良くなるのに言葉も時間もいらないよ! ワンちゃんと子鹿さんの遊ぶ姿がとってもかわいい

6月9日(土)15時0分 ねとらぼ

あそぼ~!

写真を拡大

 ワンちゃんと子鹿さん、種族の違う2匹が仲良く遊ぶ姿がYouTubeでかわいいと人気となっています。
 ブルテリアのフランキーがこの日仲良くなったのは、お家の裏庭に迷い込んできた子鹿さん。子鹿さんはまったく臆することなくフランキーに近づいていき、フランキーもまた、この小さなお客さまを歓迎。あっという間に2匹は仲良くなりました。
 一緒に駆けてみたり、くっついてみたり、庭を案内するように歩いてみたり……思いが高まって(?)フランキーが子鹿さんをギュっとハグしてしまったりと、まるで以前からの仲良しの友達のようにアツアツっぷりを見せ付けてくれます。
 小さな子鹿さんと、ほんわかフェースのフランキーが一緒に遊ぶ姿はかわいくてとっても癒やされますね。
 しかしこの後、鹿のお母さんが現れて子鹿さんを連れて帰ってしまいました。「子鹿さんとまた会いたい!」と言っているのか、鳴き続けるフランキーのために、飼い主さんは一晩の間、柵を開けておいてあげたのですが……子鹿さんは戻ってこなかったそうです。
 子鹿さんにとってはお母さんと再会できたのは幸せなことですが、フランキーにはちょっとつらい別れとなってしまいました。でもこの経験を糧に、きっと強く成長できるはず。そして一緒に遊んだ楽しい時間は、それぞれの胸に残る良き思い出になったことでしょう!

ねとらぼ

「言葉」をもっと詳しく

「言葉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ