くだニャい! ミルクが好きすぎる猫、真剣な眼差しで懇願 飼い主が飲み干すもコップ抱きしめ諦めず

2021年6月11日(金)17時27分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:みにら日記‐MINIRA‐Diary‐(@minira_diary)さん

写真を拡大

ミルクを欲しがる猫がTwitterに投稿され、その懇願する愛らしい眼差しや仕草が反響を呼んでいる。


ミヌエットの“みにら”くん(1歳)は、ミルクが大好きな猫。朝食時に、コップに注いだミルクを飼い主が飲んでいると、“みにら”くんは熱視線。机の上に置かれたコップ目掛けて背伸びしたり、机の上に乗ったりして、できるだけ近寄ろうと試みる。人間用のため、もちろん飲ませてもらえないが、欲求のあまりコップに近づきすぎて寄り目になるほど凝視。さらに、飲み終わって空になっても、その情熱は衰えない。コップを両前足で抱きかかえたりフチにぶら下がるような状態になったりしながら、コップについたミルクまでも何とか舐めようと何度も試みた。


飼い主によると、このあと“みにら”くんは、猫用のミルクを飲ませてもらい満足そうに飲み干していたそうだ。この攻防は毎朝繰り広げられており、コップを抱きしめる“みにら”くんは「とんでもない力」で、「割れるか」と思うほどだという。

“みにら”くんの必死な眼差しや仕草がTwitterでは可愛いという声が殺到。特に、「必死なお顔」「寄り目」「コップの外から舐めてる」「牛乳無くなってしょんぼり」「離さない意志の強いおてて」に萌えるといったコメントが寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ