えっと...自分猫飼ってたっけ?ベッドの下で見たこともない猫が出産していた件(イギリス)

6月12日(火)11時30分 カラパイア

cats-1 [www.imagesplitter.net]
 
 猫は出産の際、安全で外敵からわが子を守りやすいところで出産する。それゆえに知らない間に民家のすぐそばで出産したり、思いもよらぬところで出産するということは世界の各地でたびたび起きてきた。

 その場所選びに、猫のための猫による猫の暗躍組織NNNがどの程度関わっているのかはいまだ明かされていないが、今日も今日とて猫たちの思し召しはノンストップなようだ。

 5月30日、イギリス、ロンドンに住む映画製作者のパリス・ザーシラさんは、自分の部屋に上着を取りに行った際、自室のしかも自分のベッドの下で猫が出産しているのを発見した。

 それはザーシラさんの人生を180度変える出会いだったようだ。


・ふわっとした暖かいものってコレじゃない!

 その日パリスさんはちょっと涼しさを感じてフワっとしたあたたかなもの(上着)を取りに戻った。しかしそれがモフふわな母猫と4匹の赤ちゃん猫だとは想像もしていなかった。

 だもんだから、パリスさんは驚いてとりあえず自身のTwitterに事の顛末を綴った。

おい待てちょっと待て。今自分の寝室に来たら、ベッドの下で見知らぬ猫がいて、無事出産を終えていたのだけれどもだ。


・見たこともない猫が寝室で出産。でも感動。なんか守りたい

 最初はあまりのことに驚いていたパリスさんだったが、猫たちのかわいらしさに突然の父性が爆発。子猫たちや母猫の頑張りを目の当たりにして、異種だけども父性すら芽生えちゃったようだ。

全く想像もしていなかった出産シナリオに遭遇した途端、とにかくとても大きな感情の渦に自分が吸い込まれていくのを感じた。守りたい、と思った。強い父性を感じたよ。こんなことは生まれて初めてだった。
 とパリスさんはツイートした。

すべての予定はキャンセルした。これでベッドの下のわが子たちを好きなだけ眺めていられるぞ。

父親になるってこういうことなんだな。ほかの作業も仕事も今は一時中止。父親業以上に大切なことはないから。
 
 パリスさんは真剣に父親として育児に取り組む姿勢を見せていた。
猫がかわいすぎた。俺死亡。


・でもなぜ見知らぬ猫が寝室のベッドの下に?

 パリスさんは、見知らぬ猫がベッドの下にいたことに関してこう分析した。

僕はよく裏庭に続くドアを開けっぱなしにしてたから、そこから入ってきたよその猫なのかもしれない。

猫神様が与えてくれた、こんなにもいとしい猫たちといつか別れなければならないのかと思うと心が張り裂けそうだ。この子たちと共に暮らすこの喜びを何人たりともに奪わせはしない。くそっ

 など溢れる父性と、失われたかと思ったわずかな理性のはざまで苦しんでいる様子も垣間見せていたそうだ。

いとしの猫たちへ。
僕は君たちにふさわしいヒーローになることを決意したよ。

ママ猫とは違った保護者になろうと思う。君たちがお腹がすいたりしないようご飯をしっかり持ってくる。いつだって君たちの後ろでそっと君を見守っている庇護者になるよ。

気のせいでなければ今日は人生最高の日だった。いやまさか。いや本当だ。今日は人生最良の日だった。

別人に生まれ変われそうなパワーがベッドの下から生まれてくる。猫たちの父として僕は別人になったんだと思う。

より毛深く、より賢く。予期せぬモフたちの誕生に出会い、僕は宇宙の神秘を知ってしまった。猫神を称えよ!


・とりあえず母猫に飼い主がいるかを確認中

 パリスさんは猫たちに名前を付けるとおそらく愛情がさらに深いものになってしまい、別れがつらいものになることを恐れ、猫たちに名前を付けることを拒んでいるとのこと。
 
僕はこの素晴らしく素敵な、でもちょっと変わった出来事について思考を巡らせている。ここから先どんなことが起きても受け入れられるであろう精神状態に到達したと思う。

少なくとも今この瞬間、僕は今猫たちを愛して世話してやれるのだから。猫たちが欲しがるものは何でも与えたい。なんでもしてやりたい。どうなってもきっとよい結果になるだろう。

 パリスさんはまだ猫たちの飼い主が誰なのかわからないそうだが、子猫たちを親猫から離してもいいという生後4週間を過ぎたら、母猫を獣医の元に連れていきマイクロチップが埋め込まれているか確認するとのこと。

 それまでは全力で猫父さん兼下僕としての役目を果たす所存だそうだ。

 自由気ままなシティライフを楽しんでいたパリスさんはいつの間にかNNNの潜入を受け、千載一遇の出会いで根本から生まれ変わってしまった。

 それだけの力が猫にはあるのだろう。ここにいる限り、猫たちが不幸になることはなさそうだ。パリスさんと猫たちの今後はTwitterでチェックしよう。

References: Laughing Squid/Love Meow/Twitter/など / written by kokarimushi / edited by parumo
追記(2018/6/13): 本文の一部を修正して再送します

カラパイア

「イギリス」をもっと詳しく

「イギリス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ