鬼神が取りついた猫あらわる! あくびの最中を撮られた猫ちゃんの怖すぎる顔がむしろかわいい

6月12日(火)22時0分 ねとらぼ

イヤァァーーッ!?

写真を拡大

 鬼神が取りついた猫がTwitterに報告され、猫好きの皆さんが湧き立ちました。いったいどんなおそろしい事が起きたのか?
 写真に写っているのは、ふわーっと大口をあけてあくびをしている猫ちゃん。実に思いっきり口を開けて力が入り、折れ耳がさらに後頭部に隠れちゃってるのがカワイイです。そんな怖い事もなかったじゃないの。
 と思ったら、いきなり豹変!
 しかめた表情に黒目のほとんどない目がこちらをにらみ、猫ちゃんが牙をむいてくる! 1枚目と2枚目の間に何が起きたというのでしょう。平和なご家庭であたたかく暮らしていたはずの猫ちゃんよ、しずまりたまえ……!
 猫の日常のおそろしい一コマを撮影したのは飼い主のまるかさん。白猫の“むく”君、スコティッシュフォールドの“もろみ”ちゃんの2ニャンで暮らしています。むく君はたびたび特徴ある表情を見せるようで、Twitterではあくび顔がすごい猫ちゃんとして覚えられているみたいです。
 ほほえましくて笑っちゃうようなお顔や普通の猫ちゃんらしいかわいいお顔、いろんな表情を完備するむく君。じっと見ていると、鬼神に取りつかれていた表情もだんだんいとおしく思えてきますね。
 6月9日に発売されたLINEスタンプ「白モフ猫 むくのスタンプ」にも、鬼神が取りついたむく君のあくび顔が早速登場しています。公式が素早い!
画像提供:まるかさん

ねとらぼ

「あくび」をもっと詳しく

「あくび」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ