高速道路を走行中に違和感のある物体が?もう一度戻ってみたら子猫だった!無事保護される(アメリカ)

6月13日(木)11時30分 カラパイア

no title
image credit:Facebook

 今週初め、ロブ・アクーニャ・ジュニアさんがアメリカ、テキサス州ヒューストンの高速道路を車で運転中に見慣れぬものが視界に入った。

 道路沿いのコンクリートの塀と塀の間のところが盛り上がっている。石でも挟んであってそれが隆起して見えるのかな?と思いながら、一旦はそのまま通り過ぎていったが、どうしても気になる。なんとなく胸騒ぎがする。

 そこでロブさんは、もう一度確認しようとまた元の道に戻ってきた。今度はその物体が良く見える位置を走行したところ、その正体がわかった。

 何と小さな子猫である!

 この偶然の出会いがひとつの大切な命を救うこととなる。
・高速道路で見かけた謎の物体

00
image credit:Facebook

 道路脇のコンクリートの塀の一部分が盛り上がっていることは、走行中に確認できた。石のようにも見えるし何かの顔のようにも見える。

 自分は疲れているのだろうか?それともシミュラクラ現象の一種なのか?そう思いながら通り過ぎていったロブさんだが、どうしても気になって仕方がない。もし本当に生き物の顔だったとしたらこのまま見過ごしてしまって良いものだろうか?

 もう一度確認しよう。そう決心したロブさんは数分後、今まで来た道を戻り始めた。もしあれがただの石ならそれでいい。でも何かの生き物だったら、助けなければ命が危ない。


・謎の物体は子猫だった!

 ロブさんはハザードランプをつけて、ゆっくりと謎の物体を目撃した道を走った。そして再び謎の物体と遭遇する。

 戻ってきて正解だった。なんとその物体は子猫だったのだ!

 以下の動画がロブさんが無事に子猫を救助した瞬間をおさめたものである。

 
 ロブさんは自分の直感が正しかったことを知った。

 そこは車が文字通り高速でひた走る高速道路。もうロブさんに迷っている時間はない。子猫を車内に入れて家に連れ帰ることとした。

「自分で撮影したものの、いまだにあんなところに猫がいたことが信じられません」と振り返る。

 もしかしたら子猫はこの道路で捨てられてしまったかもしれない。

cat-2 (1)
image credit:Facebook

・連れ帰った小猫はみるみる元気に

 ロブさんは連れ帰った子猫にペッパーと名付けた。ペッパーはたっぷりのご飯をもらいシャワーを浴びた。

「ペッパーは、彼女は、私の家で元気よく過ごしています。来てしばらくは自分の殻の中にこもっていましたが、徐々に打ち解けて今では元気いっぱいで素敵な子になりました。自分の辛い過去も乗り越えたようです」とロブさんは語る。

 もし、心無い人によりペッパーの命が粗末に扱われた過去があったとしても、もうペッパーには文字通り過去。

 すっかり過ぎ去ったことである。生命力たくましいペッパーにとってはどこ吹く風だ。

cat-3 (1)
image credit:Facebook

 実はロブさん一家、これまでも、家のない動物たちに里親を探す活動を行っていた。つまりペッパーはピンチを乗り越え、幸運にも最高の場所にたどり着いたのだ。

・たくさんの飼い主希望者が殺到

 ロブさんの撮影した動画を見て、たくさんの人々が飼い主希望として名乗りを上げた。大変ありがたいことである。

 しかしロブさんはまだペッパーを手放す気にはならない。どの道がペッパーにとって最高のものなのか悩んでいるそうだ。

もちろん私たち一家はペッパーが大好きです。でもペッパーの幸せを一番に考えたら、最適の飼い主が見つかったならその家族に託そうと思っています。
 
今回、思わぬ形で注目を集めたことで、たくさんの人がペッパーを引き取りたいと申し出てくれましたが、他にも愛情を求めている動物たちがたくさん存在しています。

ひょっとしてその子たちにはペッパーのようなドラマチックな過去はないかもしれない。けれどもそれがその子たちの価値ではないんです。どの子も等しく愛される価値のある尊い命なんです。

 と語っている。ロブさんもかわいいペッパーのこれからのことを真剣に悩んでいるようだ。

 「動物たちは私たちのように話すことができません、だからせめて少しでも代弁できたらと思っているんです」と締めくくった。

cat-4 (1)
image credit:Facebook

 九死に一生を得たペッパーは、ひょっとしてこれからは命の恩人ロブさん宅の愛猫になるのかもしれないし、ロブさんの選んだ誰か心温かい人のもとで暮らすことになるのかもしれない。

 どっちにしてもペッパーの安全と愛情あふれる暮らしは約束されているようだ。

References: Facebook/など / written by kokarimushi / edited by parumo

カラパイア

「子猫」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「子猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ