クマではなく「犬」 福島に出没した“謎の生き物”、無事に飼い主のもとへ 安堵の表情うかべる
2021年6月18日(金)16時57分 BIGLOBEニュース編集部
クマ?犬?他の生き物?——福島県で目撃された“謎の生き物”は、犬であったことが判明した。飼い犬が脱走したもので、無事に飼い主のもとへ戻り、安心した穏やかな表情をみせている。
この“謎の生き物”は、福島県の天栄村にある鳳坂峠に出没。道路沿いの工事現場をうろついていたという。車で通りかかった矢部さんが目撃し、望遠レンズを付けたカメラで撮影した。“謎の生き物”との距離は50メートルほど、体高1メートルくらいはありそうな黒い毛に覆われたその生き物は、最初はキョトンとした表情で様子を伺っていた。しかし、カメラを向けると姿勢を低くして警戒。凶暴な表情を浮かべて跳びかかってきそうな雰囲気だったため、すぐにその場を離れたという。
矢部さんの代理で、Twitterユーザーの“日本きっかけデパート”さんが「野犬のような熊のようなUMAのような。詳しい方教えてください」と呼びかけていた。その後、飼い主から連絡が入り、正体は犬と判明した。飼い主と会えて安堵したのか表情は一変。クリクリとした瞳で見つめる愛らしい姿をみせている。
国道118号線福島県天栄村鳳坂峠で発見したこの奇妙な生き物。野犬のような熊のようなUMAのような。
— 日本きっかけデパート (@nihonkikkake) June 15, 2021
詳しい方教えてください。 pic.twitter.com/neqn4qkXGt