先客がいる給餌器にドリフト走行で突っ込む猫…… あわてすぎなごはんタイムに「凄いコーナリング」「早すぎて何が起きたのか」の声

2024年6月22日(土)7時30分 ねとらぼ

見事なドリフト!!

写真を拡大

 給餌器を前にあわてすぎる猫ちゃん2匹の動画がInstagramに投稿され「滑って……る?」「お食事タイムパワフルですね」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で1万5000再生を突破。
●男の子2匹のごはんタイム
 動画に登場するのはミヌエットの男の子ベルちゃんと、スコティッシュフォールドの男の子「すず」ちゃんの2匹。ベルちゃんは、起きてすぐに寝ぼけ顔であいさつする相手を探す姿が「ミーアキャットみたい」と以前も話題となりました。今回の動画は2匹のごはんタイムの様子です。
 お部屋には給餌器が2台並べられています。1匹1台……これはケンカにならなくていいですね! そこへ待ってましたとばかりに走って来たのはベルちゃん。あわててちょっぴり滑りながらも左側の給餌器に無事到着し、ごはんを食べ始めます。
●出遅れたもう1匹があわてて……
 するとそこへ「出遅れた!」とばかりに走り込んで来るすずちゃん。勢いがありすぎて大きく膨らんで曲がって行きます。まるで車やオートバイのドリフト走行のよう。そして、空いている方の給餌器ではなく今まさにベルちゃんが食事をしている給餌器の方へナナメから滑り込み……割り込んでしまいました。あまりにおなかがすいて、あわててしまったのでしょうか?
●割り込まれた猫ちゃんの方は?
 割り込まれたベルちゃんは、怒ることもなくいったんスゴスゴとその場から立ち去りましたが、すぐに再び登場! もしかしたら、奪われた給餌器を奪還するつもりかも……?
 しかし、すずちゃんよりちょっぴりお兄さんのベルちゃんは、気にもせずに食べ続けるすずちゃんの背中をチラッと見ながら空いている方の給餌器へ……お利口さんですね! こうしてやっと2匹並んでの平和なごはんタイムが訪れたのでした。
●「あわてすぎ」「見事なドリフト」の声
 動画には「スライディングがかっこいい〜〜」「すずちゃんはベルちゃんのゴハンが美味しそうに見えちゃったにゃんね」「慌てすぎだにゃ」「見事なドリフトにゃ〜 お腹空いてたにゃね〜」と、すずちゃんのあわてっぷりに笑ってしまう人が続出しています。
 2匹はテレビCMや動物番組などにも数多く出演したことのある猫ちゃん。ミルクティーカラーが美しいフワモコ2匹の毎日は、飼い主さんのInstagram(@ricorico_rico)で公開しています。
画像提供:ミルクティーカラーのベル・すず・リンドール(@ricorico_rico)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ