「やったー 冷たいマットだワン!!」 お気に入りグッズに駆け寄るワンコがかわいい

6月30日(火)21時0分 ねとらぼ

シュバッ! くるん! ぺたん!

写真を拡大

 ひんやりマットを待ち望んでいたワンコが、必死さ丸出しのかわいすぎるアクションを見せてくれています。これが実にすごい勢いなんです。
 だんだん暑くなってきた今日この頃、さえりぐさん宅の白いもふもふワンコ・「おつき」ちゃんも暑さにまいってきたようです。飼い主さんが持ち出したひんやりマットを見るや否やその上に勢いよく滑り込み、ぺたんと腹ばい。ポジションを決めるまでの時間は、なんと2秒!
 のぞきこんでみたお顔も、これで当然と言わんばかりのきゅっとした真顔。喜んでみせる余裕もなくすほど必死な様子がおかしいやらかわいいやら、こんなの見ちゃったらもう優しくしてあげたい気持ちで胸いっぱいになっちゃいますよ!
 日々の中にはひんやりマットが待ち望まれていない日もあるようです。そんな日はいつもと同じようにひんやりマットに飛び乗り、なぜかマットを剥がそうと躍起になるおつきちゃんなのでした。おつきちゃんの一見わがままっぽい振る舞いはなんだか繊細。ワンコもいろんな考えを持ってるみたいですね。
 飼い主のさえりぐさんのTwitterアカウントは、実は作家・ライターとして活躍中の夏生さえりさんのサブアカウント。今ではすっかりおつきちゃんに夢中のアカウントとなり、しあわせいっぱいのワンコ暮らしを公開されています。おつきちゃんのぽてっとした見た目、白くふわふわな全身、どこをとってもかわいい姿にもうメロメロです!
画像提供:さえりぐさん

ねとらぼ

「ワンコ」をもっと詳しく

「ワンコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ