3匹のモルモットの両端が同じ草を食べていたことが発覚。さあ、この後どうなる!?

7月1日(月)0時30分 カラパイア

no title

 3匹のモルモットが仲良くならんで草を食べている。ところが両端の2匹は同じ草を食べていたようだ。だもんだから食べ進んでいくとあれ?なんか変。

 真ん中の1匹はなんの圧もかかっていない草を最初に食べつくした。で、この後どうなる?ちょっとしたショートコントをみているようなほのぼのコメディな展開となったようだ。

Guinea pigs find out they were eating the same piece of grass

 真ん中の子はストレートに草を食べられるのだが、両端の子は最初スムーズに食べていたものの、途中からなんかおかしい。

 それもそのはず。だって同じ草なんだもん。いわゆるポッキー食べってやつだ。だから食べ進めていくと最後はこういう風になる。

1

 1つの草の引っ張り合い状態に巻き込まれる形となった真ん中の子
2

 真ん中の子は既に自分の草は食べ終えているのだが顔先に草がある状況で放置できるわけがない。だもんだからポッキー食べしてた草に真ん中から食らいつき、バスッ!っと中央部分を食いちぎって我が胃袋の中へ。

4

 結局一番得したのは真ん中の子となったようだ。最初からこうなることを狙って草を早めに食べたのかどうかはわからないが、ポッキー食べの抜本的問題を解決したといえばしたのかな?かなり強引な解決策だけども。

 ちなみに2匹だけで同じ草をポッキー食べした場合、こうなるケースもあるようだ。


Entertainment#1 - Guinea pigs eat grass - FBEC

カラパイア

「モルモット」をもっと詳しく

「モルモット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ