猫から強い信頼を得ている飼い主。生まれたばかりの我が子を全部預けてくれる

7月3日(水)0時30分 カラパイア

no title

 飼い主と猫の間に強い絆がなければこうはいかないだろう。

 メス猫はとても母性が強い生き物だ。生まれたばかりの我が子は襲われないために隠れた場所に置いておくことが多い。

 だがこの家の猫は、産んだばかりの子猫を飼い主に見せるばかりでなく、口でくわえて持ち運んび、飼い主の手に乗せ、全部の子猫を飼い主に託したのだ。


 子猫を口でくわえながら、飼い主のもとへと運んできた母猫

1

 ちょっと雑な感じでポトリと落とす場面もあったが、猫的にはこの方法でOKなのだろう。カーペットの上に落ちた子猫をもう一度加えると、今度はきちんと飼い主の手の平の上へ。

2

 飼い主の膝の上には既に母猫が運んだ子猫がいた!合計3匹の生まれたばかりの子猫を飼い主に託したのだ。

3

 かつて、信頼している犬に我が子を見せにきた母猫の話をしたかと思うが、この飼い主と猫は絶対的な信頼関係で結ばれているのだろう。

・大親友の犬に生まれた我が子を見せにきた猫。母猫をねぎらい子猫の面倒をみる犬。 : カラパイア

 母猫が安心できる環境の中、子猫たちも安心してすくすくと育つことだろう。

 この動画に関する海外の反応は・・・

・だから動物って好き!飼い主と猫の間に素敵な関係があるのね。

・飼い主は避難所のようなものなのかな。無料で食べ物も出てくるし。

・まだまだ人間捨てたもんじゃないね。ここまで猫に信頼されるのだから。

・母猫が子猫をポトって落としたのが気になったけど、カーペットの上だから大丈夫だよね。猫って柔軟だし。
⇒・猫の赤ちゃんは我々が思っているより丈夫だと思うよ。

・どうやったら飼い猫とここまで信頼関係を築けるんだろう。個体差もあるのかな。

・この母猫、同じようにして狩ったネズミとかモグラを飼い主に献上してるんだろうか。

・うちの猫は出産の時、産んだ子を夫の足に置くことに決めたみたい。全部生み終わるまで夫はどこにも動くことができなかったけどいい思い出。

カラパイア

「子猫」をもっと詳しく

「子猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ