換毛期だけ顔が“ディズニーキャラクター”になる柴犬が話題 「え?かぶりものじゃなく??」「かわすぎて笑っちゃった」

2024年7月4日(木)10時0分 ねとらぼ

換毛期を迎えて……

写真を拡大

 換毛期を迎えて、“あるディズニーキャラクター”のような姿になったワンコの写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は43万件を超えており、2万1000件以上の“いいね”を集めています。
●2023年に保護された柴犬の女の子
 写真に写っているのは2023年に保護された、柴犬の「あお」ちゃんです。あおちゃんは、換毛期のまっただ中。抜け落ちたたくさんの白い毛が、あおちゃんの足元に積み上がっています。
 普段なら全体がふわふわの毛で覆われているため、頭部と顔の境目は分かりません。しかし、現在のあおちゃんを見てみると……どの部分から「顔」なのかがハッキリと分かります!
●「まるでダッフィー」「着ぐるみ感」の声
 飼い主さんが「只今換毛中 ダッフィー化してます」と紹介した通り、その姿はまるでクマのぬいぐるみのキャラクター「ダッフィー」。目と口を囲むように境目のラインがくっきりしている点や、顔以外の部分はモコモコしている点がそっくりですね。
 図らずもダッフィーと化したあおちゃんの写真。凛々しい表情を浮かべてお座りをしているため、何やら宣材写真を撮っているようにも見えます。
 この投稿には、「マジでダッフィーw」「本当にダッフィーちゃん」「こんなパターンもあるのね」「こんなわかりやすく毛が生え変わるの!?」など驚きの声が続出。また、「超精巧な着ぐるみ着てる感」「着ぐるみから顔出てるみたい」との感想も寄せられています。確かに着るぐるみだ……!
 飼い主さんは、「保護犬あおちゃん」の名前でX(Twitter)アカウントを運用中。推定12歳の元保護犬あおちゃんの日々の様子を公開しています。
画像提供:保護犬あおちゃん(@QWAMrdqRiI24558)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ