“お話係”の柴犬が少年と絆を深めていたら、友ワンコがやってきて…… お笑いコンビのような姿に「テツ&トモみたいw」「かわええ」

2024年7月6日(土)7時30分 ねとらぼ

少年と仲良く過ごすどんくん

写真を拡大

 お友達ワンコに文句を言う柴犬の動画がTikTokに投稿され、「かわいい」「ジワるw」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で37万9000回以上再生され、1万1000件を超える“いいね!”を獲得。
●ドッグランで少年と仲良くなった柴犬
 この日、ドッグランに遊びに来ていた柴犬の「どん」くんは、そこで出会った少年と仲良くなったのだとか。にっこりとほほえんでいるような表情を浮かべながら、少年のそばに寄り添っている様子がとてもかわいいです。
 そんなどんくんのお洋服には、「お話し係 どん」というチャーミングなロゴが。どんくんは普段からよく喋る子だそうで、ドッグランのお話し係に任命されたのかもしれません。きっと少年とのおしゃべりも楽しくてしかたないのでしょうね!
●お友達ワンコが近付いてきて……?
 するとその場に、お友だちのゴールデンレトリバー「アロ」くんがテクテクとやってきました。そして、どんくんと少年の間に「はいはい、通りますよ〜」とばかりに割って入り、堂々と通り抜けていきます!
 これに対してどんくんは「ワン!」と吠えてアロくんに一喝。「ちょっと! いま少年とお話してるんだから!」と文句を言っているようです。少年と仲良く過ごしたいどんくんと、それをわざと邪魔しているようなアロくんの態度に笑ってしまいますね。
●どんくんとアロくんのやり取りに笑っちゃう
 動画には「本当に文句言っててかわいいww」「スイ〜って通っていくゴールデンのお顔がなんとも言えない表情でジワるw」「いいコンビ」「どっちも可愛い」といった反響や、「どんちゃん、お話し係なんだね」「みんな全身タイツ」「青いブルースリー かわいい!!」「芸人のテツ&トモみたいw」など、どんくんとアロくんのお洋服に注目した声も寄せられています。
 以前は、お友だちのゴールデンレトリバー「こむぎ」くんとの秋田犬へのコミカルな秘策も話題になっていたどんくん。お友だちとの仲良しな日々や、あいらしいお喋りの様子は、飼い主さんのTikTok(@shibainu_no_don)とInstagram(@don_donbei1016)で公開中。また、どんくんが看板犬として活躍する「Act Globally」のInstagram(@sakura___actglobally)にも、どんくんが登場しています。
画像提供:柴犬どんちゃん(@shibainu_no_don)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ