生後6カ月の子犬、即バレなイタズラを隠しているつもりで……「これでバレてないと本気で思ってるんだから……」 かわいい行動にほっこり

2024年7月7日(日)9時0分 ねとらぼ

バレてないと思ってる

写真を拡大

 どう見ても“バレバレないたずら”をしているワンコの写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこのポストの表示数は53万件を突破、2万5000件以上のいいねを集めています。
●楽しそうな顔をしているけど……
 写真が投稿されたのは、ゴールデンレトリバーの男の子「ぱっち」くんの日常を伝えているX(Twitter)のアカウント(@mofumofu_0701)。現在、生後6カ月のぱっちくんにはいたずらっ子なところもあるようです。
 写っているのはにんまりと笑っていて、とても楽しそうなぱっちくん。しかし、その口元からは「歯」にしては不自然なほど真っ白で大きな物体が見えています。
 そう、白い物の正体は「お皿」。ぱっちくんのご飯を入れるための物のようですが、なぜか皿を隠すかのように丸ごとくわえてしまっています。
●自信満々だけどバレバレ
 口をフル活用してがっちりとホールドしていますが、皿は思い切り口からはみ出ています。しかし、当のぱっちくんは何食わぬ顔。どうやら問題なく隠せていると思っているようです。
 皿をくわえたまま、あさっての方向を見つめ続けるぱっちくんに飼い主さんは困惑。「これでバレてないと本気で思ってるんだから……」とコメントしました。
 自信満々なぱっちくんの姿には、「入れ歯ゲーット」「一体化してる(笑)」「バレてない! バレてない! 全然わかんない!(笑)」「いたずらがばれたときの目線の動きとかかわいいんよ」などの感想が寄せられています。
●お迎えしてから現在まで
 赤ちゃんのころにお迎えしたぱっちくん。飼い主さんが運営しているX(Twitter/@mofumofu_0701)アカウントでは、散歩中に撮影した写真などさまざまな姿を公開しています。
 初対面時は体が小さかったぱっちくんも、今では立派な体格に。散歩中にコースを確認したり、仕事から帰ってきた飼い主さんを気遣ったりと優しいワンコに成長しているそうです。
画像提供:ぱっち ゴールデンレトリバー(@mofumofu_0701)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ