もう大丈夫、さあいっしょにおいで!運河に飛び込んで猫を助けた男性がいた

7月8日(日)21時30分 カラパイア

canalcat0

 通りすがりに見かけた動物の危機に、ためらうことなく手を差し伸べる勇敢で優しい人間たち。そんなヒーローたちのリストに新たに加わったのは、水に飛び込んで猫を助けに行ったイギリスの男性だ。その一部始終を写した映像を発見したので、ぜひ見てほしい。


Guy Rescues Cat Stuck on Pole in Middle of Canal - 988698

 事件が起きたのは、イギリスのウェスト・ヨークシャー州ウォルズデンにある運河だ。男性が一人運河を対岸へと泳いでいく。

canalcat1

 その先にいたのは、水面から突き出た柱の上に取り残された1匹の猫だったんだ。

canalcat2

 この男性の名前はジャック・ベネットさん。ジャックさんのお父さんが、犬の散歩の途中この猫を見つけ、ジャックさんを電話でたたき起こしたんだそう。

 現場に駆け付けたジャックさんは、そのまま運河に入り、猫のもとへと泳いでいった。そしていきなり猫を抱え上げず、まず安心させるために撫でてやったんだって。

canalcat3

 猫が落ち着くと、肩の上にのせて片手で泳いで戻ってきたジャックさん。
canalcat4

 この時、他にも通りかかった人はたくさんいたらしいんだけど、実際に行動を起こしたのはジャックさん父子だけだったらしい。

canalcat5

 この猫はメスで、ケガもなく元気だったそう。とっさに息子を叩き起こして「何とかしてやれ」と言ったパパと、猫のために躊躇せず水に飛び込んだジャックさんとの連係プレーに拍手を送りたい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「運河」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「運河」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ