驚異の“ケツ筋”で壁を登るハムスター、吉田沙保里のあのCMを再現してしまう

7月9日(木)13時53分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:(@mx1hr)さん

写真を拡大

両足を踏ん張って壁を登るハムスターがTwitterに投稿され、可愛くて面白いと反響を呼んでいる。


ハムスターの“くろ”くんは、この日、飼い主に秘密のミッションを遂行していた。それは、傾斜角度90度の垂直な壁を登るというもの。後ろ足を大きく開き、両側の壁に強く押し付けて体を支える“くろ”くん。お尻の筋肉を隆起させながら、一心不乱に上を目指していた。しかし、1/3ほど進んだところで飼い主は気配を察知。どんどんよじ登っていってしまったため3分ほどで下した。幸い怪我なく小屋に戻った“くろ”くんだったが、もっと登りたかったのか「外に出せ」と暴れていたという。


飼い主によると、“くろ”くんはこれまで小屋からよく脱走していたものの、壁を登ったのは初めて。小屋の設置場所を壁の近くに変更した日であったため、それが原因かもしれないと推測している。小屋はこの後、脱走できないようにし設置場所も変えたという。


お尻の筋肉を隆起させ貪欲に上を目指す“くろ”くんに、Twitterでは「今日1笑って今日1和んだ」「忍びのモノかw」「足を見ると本気度が伝わりますね」「素晴らしいケツ筋」といった声が殺到。また、ALSOKのCMで壁に張り付く吉田沙保里、「ミッション:インポッシブル」で高層ビルの垂直な壁を登るトム・クルーズ、ボルボのCMで並走する2台トラックの間で開脚するジャン=クロード・ヴァン・ダムなどを連想した人からのコメントも寄せられ、大きな反響となっている。


壁を登るハムスター


壁を登るハムスター


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ