ママとイチャイチャしたい柴犬、邪魔するパパにブチギレた瞬間……! 思わぬオチに「笑いました!」「柴犬様ぁ~」

2024年7月9日(火)9時0分 ねとらぼ

ママとの時間を邪魔するパパにブチギレると……!?

写真を拡大

 ママとイチャイチャしていたワンコ。パパに邪魔されたくなくて……? クスッと笑えるワンコの動画がInstagramに投稿され、「かわいい(笑)」「爆笑してしまいました」と話題に。投稿は記事執筆時点で221万を超える再生数を突破、2万件以上の“いいね!”を獲得しています。
●ママとの時間を満喫するワンコ
 後ろ足をクッションに乗せつつ、カーペットの上でゴロンと横になっているのは柴犬の「ぽてと」(4歳)くん。ママさんに肩をもみもみしてもらい、気持ちよさそうにリラックスしています。
 するとそこへ「ぽてと、肩こってんの?」とやってきたのは、“かまちょ”なパパさん。普段はぽてとくんと仲良しなパパさんですが、さわるタイミングを間違えて怒られてしまうことがよくあるのだとか。パパさん、今はふたりのイチャイチャを邪魔しない方が良いのでは……?
●「パパ邪魔せんで!」
 ママさんとふたりの世界に浸りたい気分だったぽてとくんは、それをパパさんにアピールするように、「さわんなよ?」と言いたげなムキ顔に。それでもパパさんがさわろうとすると、ぽてとくんは「さわんなぁぁあ!!!!」とばかりにガウッと一喝しました。これにはパパさんも「あかんの?」としょんぼり……。そして再びママさんの右手に身をゆだね、甘えるぽてとくんでしたが……?
 ママさんが空いていた左手で体をなでると、ぽてとくんは「さわんなて!」とまさかのブチ切れ。なんとぽてとくん、またパパさんに邪魔されたと勘違いしてしまったようなのです……!
 しかしすぐに「やべっ。ママだった……」と気付いたぽてとくんは、反省を示すようにおなかを見せてへそ天ポーズになるのでした。「間違えてごめんなさい」の気持ちが伝わってきてかわいい。
 なお、動画ではぽてとくんが勢いよくかみついているように見えますが、ガウッとするだけでいつも寸止めか甘がみなのだとか。パパさんもママさんも痛みを感じることはないそうなので、安心してくださいね。
●必死なぽてとくんに笑いの声
 動画には、「パパさんどんまい」「まるで、思春期女子w」「ダチョウ倶楽部の押すなよみたい」「面白すぎます」など、ぽてとくんとパパさんとのやりとりに笑ってしまった人たちのコメントや、「間違えたあとの“ヤバい感”がツボ」「すぐにおなか見せてゴメンねしてる」「あー可愛い……素直でいい子」といった、すぐに反省するぽてとくんにほほえむ声も集まっています。
●本当は仲良しなぽてとくんとパパさん
 以前にはパパさんへの反抗的な態度も笑いを誘っていたぽてとくんですが、ふたりのときは仲が良いらしく、パパがなでるのをやめると「もっとなでて」とおねだりすることもあるのだとか。ママさんは、ぽてとくんのパパさんに対する気持ちについて「ムキムキ、ガウガウするけど、なんやかんや好きだと思います」ともつづっています。
 きっとぽてとくんはパパさんのことが好きだからこそ、感情をオープンに出せるのでしょうね。
 ぽてとくんのムキ顔やニコニコ笑顔、さまざまな表情を捉えた日常は、Instagram(poteto.shiba)からのぞけます。
画像提供: 柴犬ぽてと(poteto.shiba)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ