全力で歓迎します!誰かが家に来ると必ずプレゼントを持ってやってくる犬

2024年7月10日(水)23時10分 カラパイア


 デュークという名の犬はとにかく人間が大好きだ。誰に対しても全力で歓迎する。家のドアが開くと口にプレゼントを加えて、それを差し出すのだ。
 開いた瞬間にすぐに渡したいので、プレゼントはその日によって様々である。その辺に落ちていたものとか、洗濯物とか、キッチンペーパーとか、自分のお気に入りのおもちゃの場合もある。
 デュークはそれらを口にくわえながら、「ようこそ!これどうぞ!」をするのが日課となっているのである。

Dog Loves Greeting Mom With Gifts | The Dodo・とにかく人が好き!プレゼントを持って出迎える犬
 アメリカ、ペンシルベニア州でジュディさん一家と暮らす犬のデュークは全ての人間が大好きだ。誰かが家に来ることに気づくと、全力で歓迎しようとする。
 家のドアを開けた瞬間、デュークは口にプレゼントをくわえてやってくる。時にぬいぐるみだったり、靴下の山だったり、ペーパータオルだったり、サンバイザーだったりする。
 基本的に手近にあるものをもってきて、渡そうとするのだ。これはデューク式の「私の家へようこそ!」という意味なのだという。

 時には洗濯物の山をごっそりと口にくわえて「ようこそ」をすることも!
no title
 誰にでも愛を振りまいているデューク。配達員が来ても駆け寄って「お家に届けてくれてありがとう」の挨拶を忘れない。
 感謝の気持ちを行動で表してくれるデュークのことが大好きな配達員も多い。

 デュークはいつでもどこでも、人間がいれば好意を示し、フレンドリーに近づいていくため、散歩中に出会ったデュークファンも多い。
 そんなデュークだが、特別な人がいる。それはジュディさんの母、おばあさんだ。おばあさんもデュークの訪問を待ち望んでおり、相思相愛のようだ。

 愛の伝道師、犬のデュークの力で、この町は愛情が連鎖していくことだろう。
Written by parumo

カラパイア

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ