飼い主とクロスウォークをトレーニングするワンコ 完璧な仕上がりに「すごーーーー!」「社交デビューも近い?」

2024年7月10日(水)7時30分 ねとらぼ

ボーダーコリーの「スノウ」くん

写真を拡大

 飼い主さんと息を合わせてステップを踏むワンコの動画がX(Twitter)に投稿され、「すっごい賢い」「天才ですね」と反響が寄せられています。この投稿は記事執筆時点で99万5000件表示を突破、2万9000件を超える“いいね”を獲得。
●飼い主さんと息ぴったりのボーダーコリー
 動画に登場するのは、ボーダーコリーの「スノウ」くん。ニコニコと笑顔を浮かべながら、飼い主さんとクロスウォークのトレーニングをしています。
 飼い主さんが左足を前に移動させると、スノウくんも左前足を進ませてから凛とした姿勢でキメポーズ。右側の足を前に出すときも、飼い主さんを観察しながら上手にまねしています。
 その後もスノウくんは交互に足を進ませながら、飼い主さんとの息ぴったりなウォーキングを披露。その賢さに驚かされるだけでなく、楽し気なスノウくんの表情につられて、こちらまでウキウキした気持ちになります。
●かわいくて賢いスノウくんに反響
 スノウくんの素晴らしいクロスウォークには、「めっちゃお利口」「かわいすぎる」「真似スキル凄い」「ちゃんと真似したい! って言う意思みたいなのがあるいい子」「私よりモデルウォークがうまい」「可愛すぎて何回も見ちゃう!」といった反響や、「頭の中でハクナマタタが流れた」など、楽しい気持ちになった人も続出しています。
●トレーニングを楽しむコツは?
 飼い主さんのお宅には、スノウくんの他にも困り顔がチャームポイントの雑種犬「しゅん」くんが暮らしており、2匹とも日々のトレーニングを楽しみながら行っています。
 トレーニングする際のコツとしては、「普段からご褒美を使って犬が積極的に参加してくれるようにトレーニングしています」とのこと。ワンコたちのさまざまなスゴ技や、トレーニングの方法を知りたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@akky_shi_kun)をのぞいてみるとよさそうです。
画像提供:ウマミ 雑種犬とボーダーコリー(@akky_shi_kun)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ