1匹しか通れない幅の手すりに2匹の猫…… 「どいてニャー!」と必死な子とガン無視する子の攻防が120万表示を突破

2024年7月10日(水)8時0分 ねとらぼ

手すりに並んだフクくんとヤンくん

写真を拡大

 手すりに並んだ猫ちゃんたちの愛らしい攻防の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は120万件を突破し、“いいね”は5万3000件を超えています。どっちもかわいい〜!
●手すりに座っているのは元保護猫の男の子たち
 登場するのはハチワレ柄の男の子「フク」(4歳)くんと「ヤン」(4歳)くん。2匹は4年前、単身赴任中のパパさんが譲渡会で心を撃ち抜かれ迎えることとなった猫ちゃんたち。今では家族みんな一緒に暮らしています。
 話題になっているポストは手すりに一列になっている2匹のひとこま。1匹しか通れない幅の手すりの前方に長毛のフクくん、後方にバットマンマスク模様のヤンくんが座っています。
●「そこどいてー!」とお願いしても……?
 フクくんはフサフサのしっぽを優雅にたゆらせ、座って高みからの眺めを楽しんでいるようで、しばらく動くことはなさそうな落ち着きっぷりです。一方のヤンくんはそこにとどまるつもりはなく、手すりを歩いて進みたいようですが、フクくんが居るので通れません。
 ヤンくんは「どいてー!」とばかりに大きな声で「ニャー!」と訴えています。必死になってお願いしていますが、フクくんときたらガン無視。背中で一生懸命語りかけるヤンくんのことを全く気にしておらず、移動する気配はありません。
 繰り返し鳴いても振り向きもしないフクくんに、ヤンくんはうつむきながら「ウニャン……」とぽつり。これはフクくんが満足いくまでどいてもらうのは難しそうですね。 
●ずっと見ていられる愛らしさ
 投稿には「最後の小声の(どいてよ…)が可愛すぎですね」「めっちゃガン無視じゃんかーーー!」「永遠見れます」「どいてほしいの伝わりすぎるwww かわいい一生見れるw」といった声が寄せられています。表情やたたずまいに気持ちが表れていて、どちらもとても愛らしいですね。
 投稿者のカオルさんの家では、他にワンコの「ノア」(13歳)くん、キジ白柄の猫「ティグル」(9歳)くんが暮らしています。X(Twitter)アカウントではみんなのほほ笑ましい日々の様子が見られますよ。
画像提供:カオル(@746Kanarin)さん

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ