愛ハムスターでアクリルプレートを作った飼い主 “ある物体”だけ実寸大にしたデザインに大爆笑「センスに嫉妬」「バカ笑ったww」

2024年7月10日(水)10時30分 ねとらぼ

愛するハムでアクリルプレートを作成

写真を拡大

 ハムスターのアクリルプレートの写真がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で191万件以上表示され、4万3000件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。
●愛ハムのアクリルプレートを作った飼い主
 写真に写っているのは、飼い主さんが作ったというキンクマハムスターの「ハミ之助」くんのアクリルプレートです。ハミ之助のかわいらしい姿が並んでいますが、その間にはちょこちょこ謎の黒い物体が……。
●黒い物体の正体は……?
 この黒い物体の正体は、なんとうんこ! しかも、実寸大なのだとか。ハミ之助くんではなく、うんこが実寸大なことに思わず笑ってしまいます。
 うんこだけかと思いきや、飼い主さんは大きめのハミ之助くんのアクリルスタンドもしっかり用意。しかし、その周りには先ほどのうんこがちりばめられています……。インパクトがすごくて、もううんこが無いと物足りなさを感じてしまいそうです。むしろ、このまま部屋に飾りたい!
●黒い物体にコメント集まる
 飼い主さんによると、こちらのアクリルプレートは「アクリー」というアプリで作ったものなのだそうです。作り方は簡単で、iPhoneの機能で写真長押しで自動切り抜き、“共有”を選択し“画像を保存”してPNGに変換したら、アクリーのアクリルプレートMにPNGをペタペタ貼って発注するだけとのこと。ちなみに、アクリー内の切り抜きを使うより、iPhoneで切り抜いた方がキレイに仕上がるそうですよ。
 コメント欄には「クオリティが高すぎる(特にウン)」「うんち実寸大なの笑いました!」「センスがステキ」「うん、この大きさ」「かわいいwww」「ウンコいい! 萌え」といった声が寄せられています。
 飼い主さんは、かわいいハミ之助くんの日常をX(Twitter/@hamusapi_pi)にて公開中。ユーモアたっぷりな投稿はどれもクスッと笑えるものばかりです。
●ハミ之助くんの写真をもっと見る
画像提供:ハムサピエンス(@hamusapi_pi)さん

ねとらぼ

「プレート」をもっと詳しく

「プレート」のニュース

「プレート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ