「かわいそうだけど笑える」 救助された猫の『姿』がコチラ!

2024年7月9日(火)17時52分 grape

@GrandCanyonNPS

アメリカのアリゾナ州にある『グランドキャニオン』は、世界遺産に登録されている大峡谷です。

アメリカでもっとも人気のある国立公園の1つで、その絶景を見るために世界中から多くの人が訪れます。

木の上から絶景が見たかった?

グランドキャニオン国立公園の公式Xが投稿した2枚の写真に、注目が集まりました。

この日、グランドキャニオン国立公園内にあるキャンプ場の近くで、救助の要請が入ったのだとか。

現場に急行した消防士と救急隊員が発見したのは…木の上から降りられなくなった猫!

猫は高い木の枝にお腹で引っかかるような格好で、動けなくなっていたのです。

駆けつけた消防士がはしごを使って、猫を無事に救助しました。

グランドキャニオン国立公園はXに、「完ぺきな絶景のために木に登る!」とつづって、猫を助けたことを報告。

消防士たちを称賛しながら、「この子猫の飼い主を見つけるのを手伝ってくれませんか?」と投稿のシェアを呼びかけました。

するとまもなく、飼い主が見つかったそうです。

この投稿には、安堵や笑いなど、さまざまな声が上がっています。

・1枚目の写真がプライスレス。

・かわいそうだけど、猫が枝に引っかかっている姿が笑える!

・ハッピーエンドでよかった。この猫を助けてくれてありがとう!

猫が高い木に登って降りられなくなるのは、珍しいことではありません。

しかし、こんなふうにお腹で枝に引っかかってしまうなんて…最初に見つけた人はびっくりしたでしょう。

木の上からグランドキャニオンの絶景を眺めたかったのかもしれませんが、無事に助けてもらえてよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @GrandCanyonNPS

grape

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ