ダンボールで遊ぶ猫 いつもと違う様子に「分かるわ~」「毎日期待してそう」

2024年7月9日(火)16時47分 grape

猫は、狭いところを好む性質があるといわれています。

特に、ダンボールに入って元気いっぱいに遊んだり、ぎゅうぎゅうになりながらスヤスヤと眠ったりする姿は、SNSでよく目にするでしょう。

いつもより気持ちよさそうな理由が?

たくさんの猫と暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さん。

愛猫のうちおだんごちゃんが、大好きなダンボールで遊んでいる様子をXに投稿すると、多くの反響が上がりました!

ダンボールで遊ぶ猫の行動は、よく見る光景ですが、おだんごちゃんは、いつもとは違う様子だったようです。

理由は、Xに投稿された1枚をご覧ください。

おすましポーズからの…。

背中を付けて、楽しそう!

おだんごちゃんが遊ぶダンボールの中には、0℃近くに冷やされた、チルド用の食品が入っていました。

いつも自宅に届けられる、常温のダンボールとは、明らかな違いを感じたのでしょう!

写真が投稿されたのは、全国各地で厳しい暑さが続く、2024年7月上旬。

ひんやりとするダンボールの中は、おだんごちゃんにとって、涼を取るのにうってつけの場所かもしれませんね。

おだんごちゃんの行動に共感した人もいたようで、たくさんのコメントが寄せられました。

・毎日冷たいダンボールが届かないか、期待してしまいそう!

・猫は涼しいところをよく知っている!

・おだんごちゃんの気持ちが分かります!私も、エアコンが効いた布団の上でやっちゃう。

大好きなダンボールの中で、暑さをしのぐ方法を見つけた、おだんごちゃん。

ダンボールの冷たさがなくなるまで、思う存分過ごしていたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @omochi_nam01

grape

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ