シカさんと遊ぶ犬、シカさんを助けたい犬

7月12日(木)7時0分 the WOOF

犬は未知なるものを恐れることはあるものの、「仲良くなれそう」と思ったら、一緒に遊ぶことを拒むことはないようです。


鹿さんを発見したワンコさん。柵のこっちと向こうに別れているけれど、「ヨーイ、ドン!」の掛け声をかけてるように、かけっこ競争を楽しみます。


Never seen a deer and a dog play before from r/aww



こちらのワンコさんもおんなじ感じで、ワンワンっていう掛け声で、どっちが早いか競争します。柵の端から端までで、一旦おやすみするところが面白いよね。



さてこちらは、柵に挟まっちゃった子鹿さんと、放ってはおけなくなったワンコさん。


犬のチャーリィは、何らかの理由で動けなくなった子鹿を発見し、「これは大変!助けてあげなくちゃ!」と思ったようです。


飼い主さんから何度も「チャーリー、戻りなさい。嵐が来るのよ!」と呼び戻されても聞く耳を持たず、飼い主さんがお助けしてくれるまで、その場を動きません。



飼い主さんが子鹿を助けてあげると、安心したように戻ったのだとか。


ワンコはフレンドリーで、そしてとっても優しいのだ!


Featured image creditNever seen a deer and a dog play before : aww


the WOOF

「シカ」をもっと詳しく

「シカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ