手のひらサイズの子猫を初めてのお風呂に入れたら…… 泡まみれで頑張る姿に「可愛すぎる」「癒しをありがとう」の声

7月19日(月)22時0分 ねとらぼ

ウルウルのオメメに

写真を拡大

 初めてのお風呂に入る子猫ちゃんが、YouTubeチャンネル「くり猫が今日も尊い」で紹介されています。
 「くり」ちゃんは3月13日生まれのマンチカンの男の子。栗色のフワフワ毛並みがチャームポイントです。トイレの砂で遊んでしまったため、初めてのお風呂に入ることになりました。飼い主さんにナデナデしてもらい、くつろぐくりちゃん。隙をみて抱き上げるとお風呂場へ向かい、準備ができるまで水を抜いた浴槽の中で待機してもらいます。
 慣れない場所に連れて来られたくりちゃんはちょっと心細い表情。少し残っている水滴におびえているみたいです。くりちゃんは意を決して脱出を試みますが、ツルツル素材の浴槽が行く手を阻みます。用意ができたので抱き上げて洗ってもらうくりちゃん。小さい体がシャンプーの泡に包まれています。思ったよりはおとなしくしているようですが、ウルウルオメメで泣きそうなお顔をしています。
 念入りにシャンプーを洗い流しタオルドライ。ぬれた体を乾かしてもらいます。ドライの段階で暴れまわったそうですが、その間の動画は撮れませんでした。フワフワな毛並みが復活したくりちゃん。動画のコメント欄には「超可愛い過ぎます」「良いコだわ〜」などの声が寄せられました。もうトイレの中で遊ばないでね。
 くりちゃんの飼い主さんはYouTubeチャンネルの他、Twitterでもくりちゃん情報を発信中。動物病院でくつろぐ大物ぶりや、睡魔と戦う愛らしい姿を見られます。
画像提供:くり(@Kurigatoutoi)さん

ねとらぼ

「風呂」をもっと詳しく

「風呂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ