昼寝の先客… 枕に頭をあずけお腹全開の猫、ベッドを完璧に使いこなしすぎて「完全にヒト」

7月21日(水)16時26分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

写真を拡大

飼い主のベッドを我が物顔で使う猫がTwitterに投稿され、その様子が「完全にヒト」だと反響を呼んでいる。


「ちょっと昼寝しようかと思ったら先客がいる」——茶白のマナくん(7歳)はこの日、とても猫とは思えない堂々した姿で寝ていた。しかも、飼い主を差し置き、ベッドを占領。お腹全開の解放感とともに、枕に頭をあずけるキッチリ感が相まった完璧なベッドの使い方となっていた。寝返りを打って横向きに寝たり、伸びをしたりしながら、30分ほど横になっていたそうだ。


飼い主によると、この時マナくんは終始寝ぼけているようだったという。お腹が冷えるのではないかと心配してタオルケットをかけたところ、しばらくしてベッドから降りて毛づくろいを始めたそうで、「タオルケットは余計だったようです笑」と話している。マナくんは毎晩のようにベッドで仰向けになって寝ており、この翌日も、胸前で前足をクロスする古代エジプト王・ファラオが眠る棺のような寝姿をして再び注目を集めている。


むしろヒトなのではないかと思えるような寝姿にTwitterでは「ベッドを正しく使いこなしてる」「惚れ惚れする寝姿」といった感嘆の声が殺到。「添い寝したい」「この調子だと冬には布団をきれいに肩までかけて寝られるようになりそう」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


昼寝の先客は猫


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「飼い猫」をもっと詳しく

「飼い猫」のニュース

「飼い猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ