コーギー「この○だ! この○から声が聞こえる」 見事なモノボケを披露(?)するワンコにジワジワくる

7月22日(木)21時5分 ねとらぼ

表情が最高にマッチしてる

写真を拡大

 コーギーがコンクリート面の「○」模様に耳を当てた画像に「この○だ!この○から声が聞こえる」とメッセージを添えたツイートが投稿されました。「モノボケ」を披露するお笑い芸人さんさながらの姿に思わず笑ってしまいます。
 コーギーの名前は「プロペラ」ちゃん。地面にゴロンと横になるプロペラちゃんの姿や、前足と耳の位置、真剣な表情、勢いの良さが相まって、本当に「この○だ!この○から声が聞こえる」と言っているように見えてきます。
 飼い主のobakeさんの絶妙な言い回しに脱帽……!
 リプライ欄には「面白いです サイコー」や「通りすがりですが、じわじわ来てますwww」など見事なボケに笑った人が続出。
 また、お笑い芸人・サバンナの八木真澄さんの持ちネタ「ブラジルの人、聞こえますかー?」にかけて、「ブラジル人『ニホンのミナサーン、キコエマスカー?』」とリプライする人も。他にも大喜利のようにボケを披露する人が多数見られました。
 飼い主のobakeさんは、プロペラちゃんとの散歩の様子などをTwitterに投稿しています。
 日々のツイートを見ていると、プロペラちゃんは散歩の途中に地面でゴロンと横になるのがお気に入りのよう。他にも気持ちよさそうにゴロゴロする姿が多く投稿されています。
画像提供:obake(@nenaiko_obake)さん

ねとらぼ

「コーギー」をもっと詳しく

「コーギー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ