箱を開けたら飛び出す猫パンチ ビックリして再びフタを閉めるオウムと猫のコントのような一幕

7月24日(月)16時20分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:ばたん(オウムのカリン)(@masaki_1133)さん

写真を拡大

箱の中に入った猫とそのフタを開けるオウムの遊びが、可愛くて面白いとTwitterで話題になっている。


オウムのカリンくんはこの日、テーブルの上に置いてある箱の端をくわえて器用にフタを開けた。その箱の中にいたのは、カリンくんがよく世話を焼いている子猫のこうめちゃん。しかし、狭くて暗い場所でくつろいでいたのを邪魔されたせいか、こうめちゃんはいきなりカリンくんの顔面に猫パンチをお見舞い。ビックリ箱のような形で面食らってしまったカリンくんはすごすごと引き下がり、勢い良く再びフタを閉じてしまった。


ベンガルの子猫・こうめちゃんは、6月末に家に来たばかり。こうめちゃんが気になって仕方がないカリンくんは、猫じゃらしをくわえてこうめちゃんに追いかけさせたり、遊ぶこうめちゃんを見守ったりとよく世話を焼いている。実はこの箱も、こうめちゃんが中に入りかけていたところに、カリンくんが苦労してフタを閉めてあげたものだった。


カリンくんとこうめちゃんのコントのような一幕にTwitterでは、「めっちゃ笑いましたwオウムも猫さんもかわいいですね」といった声が多く寄せられている。また、海外からも「your pets are sooo cute」といったコメントが寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

オウムをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ