離さないで… しがみついて離れない子犬、2回目の予防接種に不安いっぱい「反則級」の可愛さに

7月27日(火)15時43分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:秋田犬 しおん(@VytOONzRvz3KF59)さん

写真を拡大

予防接種を前に不安いっぱいの子犬がTwitterに投稿され、その愛らしい様子が反響を呼んでいる。


秋田犬の“しおん”くん(生後2ヵ月)はこの日、2回目の予防接種を迎えた。車の中では「お出かけだー」と言わんばかりに目をキラキラ。停車中には、隣の運転手に挨拶する余裕もみせていた。しかし、お出かけなどの時にしてもらう大好きな抱っこで車から降ろしてもらった時に様子が一変。到着したのが動物病院だと気付いたのか、両前足でガッチリとしがみつくホールド体制となっていた。目はショボショボとして力なく「離さないで」「もう帰ろ?」と訴えかけるような表情の“しおん”くん。緊張しているのか、ハアハアと口を開けて荒い呼吸をしながら、待合室にいる間の約1時間ずっとこの状態であったため、ほかの飼い主さんからも笑みがこぼれていたそうだ。


飼い主によると、待合室では怖がっていた“しおん”くんだが、診察室に入ってからは「特に注射されても無反応、先生にも尻尾振って挨拶してました!」とのこと。「始まるまでが怖いタイプみたいです笑」と話している。帰宅してからは、「病院が嫌な場所という感覚が少しでもなくなれば」との思いでご褒美をたっぷり。好きなおやつ、ゆっくりお昼寝、抱っこしてのお散歩などを堪能した“しおん”くんは、「ご満悦な様子」だったという。ただ、現時点で体重は8.5キロとスクスクと成長しているため、「そろそろ抱くのも限界」になってきたそうだ。


この光景に心をわしづかみにされたTwitterユーザーからは、「可哀想だけど可愛すぎ よく頑張りました」「全てが反則級に可愛い」「母性本能をくすぐられるとはこの事か」といった声が殺到。また、豊かな表情に「泣きそうなうるうる目」「心の叫びが聞こえます」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。


予防接種でしがみついて離れない子犬


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ