どうしても娘にかまってもらいたい母猫がかわいい! 猫家族の「親が子に甘える」光景がほほ笑ましい

8月1日(土)21時0分 ねとらぼ

娘にかまってもらいたい母猫さんのアピールポーズ

写真を拡大

 どうしても娘にかまってもらいたい母猫の姿がかわいいことになっています。甘えん坊な母猫さんの大胆アピール!
 お腹を見せて、わかりやすいかまってアピールをする母猫の「ミーコ」さん。娘である「ちくわ」ちゃんは、目の前で転がるそのお母さんの姿をただ座って見ています。言われないと逆かと思ってしまうような関係性がほほ笑ましい。
 またよく見ると、ミーコさんはこちらをチラリと見るような視線を送っているのがわかります。母猫・ミーコさんの“期待して待っている感”がこのシュールな光景と相まって、なんともかわいく、じわじわきます。
 投稿したのは、飼い主のまさまささん。普段から母猫・ミーコさんの方が甘えん坊のようで、別の日にも「遊んでほしいけどちくわちゃんにスルーされるお母さん」の図が見られます。ちなみに、投稿に対し「ウチも」「うちのお母さんみたい」という声が寄せられているように、親が子に甘えるパターンは少なくないようです。
 まさまささんのお家では3匹の猫ちゃんが一緒に暮らしており、ミーコさん&ちくわちゃん家族と、先住猫で2020年で14歳になった“美魔女”な「マリ様」の日常が公開されています。なお、ミーコさんとちくわちゃんは仲良し親子。いつも側に居て、身を寄せ合って寝る幸せな光景が見られます。
画像提供:まさまさ(@nyanyanya0902)さん

ねとらぼ

「家族」をもっと詳しく

「家族」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ