仲良く連なって橋を渡るもふもふ行進 モルモットの帰宅ラッシュが可愛いと話題に

2017年8月4日(金)19時35分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:市川市動植物園

写真を拡大

連なって橋を渡るモルモットがTwitterに投稿され、仲良しで可愛いと話題になっている。


モルモットの行進は、千葉県にある市川市動植物園で数日に1度行われる部屋の掃除の日に撮影されたもの。清掃中、満員状態の飼育台で待機していたたくさんのモルモットたちは、部屋が綺麗になると架けられた橋に殺到。いち早く帰ろうと、橋は大渋滞になる。ある程度、間隔をとって進むが、突然止まった仲間のお尻に鼻をぶつけたりしながら、モルモットたちは、もふもふボディを連ねる愛らしい行進を披露。中には前方の仲間を鼻で押して急かすモルモットがいるなど、それぞれの個性あふれる帰宅ラッシュとなっている。


このモルモットたちの愛らしさにTwitterでは、「モフモフ行進」「流しモルモットw」「みんなキチンと順番を守るんですね」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。市川市動植物園によると、タイミングが合えば、掃除から帰宅までの一連の様子を部屋の外から観察することができるそうだ。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「モルモット」をもっと詳しく

「モルモット」のニュース

「モルモット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ