どこかで聞いたことあると思ったら・・・iPhoneのアラーム音を覚えてしまったインコ

8月11日(日)0時30分 カラパイア

11

 そのインコ、シャムバードは毎日飼い主が鳴らしているアラーム音をしっかり覚えてしまったようだ。IPhoneを持っている人には聞きなじみのあるあのアラーム音を。

 だもんだから、いつでもどこでも四六時中、アラームが鳴るという日々を送らざるを得なくなった飼い主だったのだ。

Bird Believes He's a Phone Alarm

 インコやオウムは物まね上手で、言葉や音を教えるとそれを忠実に再現することができるが、アラーム音とかはできれば覚えてほしくない音の1つだろう。

 目覚ましを毎日かけている人にとって、アラーム音に反応してしまう体になってしまっているのだから。ほぼ完コピだな。

0_e

 人間の反応を見ているかしこいインコだから、このアラーム音、お気に入りのまねっこリストにランクインしてそうだ。

 当分ここの家では不規則な時間にアラーム音が鳴り響く日々を送りそう。

 このインコがまねしているのは、iPhoneのデフォルト設定のアラームなのだが、聴いたことない人はこちらから。

 iPhoneのデフォルトの着信音の真似をするインコもいるぞ!


Cockatiel Sings iPhone Ringtone

カラパイア

「インコ」をもっと詳しく

「インコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ