引き出しをガムテープで封鎖した飼い主 猫がとった行動に、8万人が驚愕!

8月13日(火)12時22分 grape

9歳になる猫のこうめくんと暮らしている、飼い主の楓(@w_tiger_k)さん。

飼い主さんには、困っていることがありました。目を離した隙に、こうめくんがベッドの下の引き出しを開けて中に入ってしまうのです。

そこで飼い主さんは、引き出しにガムテープを張り付け、こうめくんが開けられないよう対策をとります。

「これなら大丈夫でしょ!」

飼い主さんがそう思ったのもつかの間。ベッドに近付いてきたこうめくんがどんな行動をとったか…動画をご覧ください。

引き出しが開かないと知ると、こうめくんは即座に『開かない原因』を理解。前足を器用に使ってガムテープをはがし始めたのです!

最後は「前足がベタベタするー」といった様子でこうめくんが前足を振りはじめ、「このままでは開けられてしまう!」とあせった飼い主さんが止めに入ったのだとか。

猫の賢さが分かるこの動画に多くの人が驚かされ、8万件以上の『いいね』が寄せられました。

・「コイツか!コイツだニャ!」って気付く瞬間が好きすぎる。

・そろそろしっぽが2つに分かれて、人間の言葉を話す猫又に進化しそう。

・頭いいなあ…!最初に下から引き出しを開ける時点ですごく器用ですね。

この後、飼い主さんは引き出しのガムテープを補強することに。さすがのこうめくんでも、勝つことはできなかったようです。

動物の賢さには、時に驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @w_tiger_k

grape

「封鎖」をもっと詳しく

「封鎖」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ