「ニャンだあれは……!?」 飛んでいるドローンを初めて見た黒猫ちゃんの真ん丸お目々がかわいい

8月14日(水)22時0分 ねとらぼ

初めてドローンを見た猫ちゃん

写真を拡大

 飛んでいるドローンを初めて見た黒猫ちゃんの反応が、アニメのキャラクター的なかわいさで人気を集めています。心の声が聞こえてくるようだ……!
 家の中で浮遊するように飛ぶドローンを、床に座って見上げる黒猫ちゃん。恐らくUFOに遭遇したような衝撃を受けているようで、まさに目を丸くする姿が目撃されています。ジーッと捉えて、見開いたクリクリのお目々がかわいい!
 投稿したのは飼い主の「しお」さん。兄弟である2匹の黒猫ちゃんと一緒に暮らしており、ツイートでは他にも、表情豊かで美猫さんな2匹の姿を見ることができます。ちなみに、成長していくうちに短毛と長毛に分かれたそうですが、並ぶとそっくりな姿にまた和みます。
 コメントでは「にゃんだあれは!」といった猫ちゃんの表情に「まんまるだ!」「めっちゃかわいい」とメロメロになる人の声が多く寄せられ、いいねが30万を超えています。またアニメ映画「魔女の宅急便」に登場する黒猫・ジジに似てるという声も多く、そのあいらしさに思わず笑顔になる人も多いようです。
画像提供:@sionosuke_0219さん

ねとらぼ

「ドローン」をもっと詳しく

「ドローン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ