『スパゲッティ』という名前の猫 自分の名前を呼ばれると?「この猫が欲しい!」

8月21日(水)9時55分 grape

※写真はイメージ

自分の名前を憶えているペットは、飼い主さんから名前を呼ばれると振り返ったり、近寄ってきたりします。

アメリカに住むジェレミーさんの愛猫『スパゲッティ』も自分の名前がちゃんと分かっているようで、呼ばれると反応を示します。

そしてそのリアクションがとてもユニークなのです。

スパゲッティったら、可愛すぎる!!

ジェレミーさんが「スパゲッティ」と呼ぶたびに、彼はいつもこうするのだそう。

この動画にはスパゲッティにメロメロになった人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

・あああああ、可愛すぎる!

・こんな可愛い猫見たことない!

・この猫が欲しい!

毎日一緒にいるジェレミーさんも、「スパゲッティー!」と呼びながら「ああー、可愛いねぇ」とメロメロな様子。

ジェレミーさんいわく、一般的に猫は完全に信頼している相手にしかこんな風にお腹を見せてはくれないのだとか。

ということは、ジェレミーさん以外の人が『スパゲッティ』と呼んでも、このリアクションは見られないのでしょう。

見ているだけでも癒されますが、これが愛猫が自分にだけ示してくれる愛情表現だと思うと、ますます愛しく感じられるでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典 Cat Rolls When It Hears The Word 'Spaghetti'

grape

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ