犯人はクマ!?玄関先の荷物を子グマが盗んでいく様子が監視カメラ映像にとらえられる(アメリカ)

8月25日(日)16時30分 カラパイア

00

 日本では考えられないと思うかもしれないが、アメリカでは未だに宅配便はサインなしで玄関先に置いていくのが通例だ。

 それを狙った泥棒が横行しているのも事実で、現状では、多くの家が玄関に監視カメラを設置して対策している。

 ペンシルベニア州ラッカワナ郡に住むニューマン一家にもついに魔の手が伸びた。玄関先に届けられた荷物が盗まれたのだ。

 だが、通常のケースとちょっと違っていたのは、盗んでいったのは人間でなく、なんと子グマたったのだ。


・子グマは大切なものを盗んでいきました

 いくつかの荷物が玄関先のポーチに置いてあったのだが、子グマは1つの箱にロックオン。自分の体よりもおおきなその荷物を運び出そうと口にくわえた。

no title

 そのままずるずると荷物をひきずるように階段を降り

3

 庭の向こうの茂みへと運んで行っちゃった

4


・箱の中身はドックフード

 実はこの箱の中には愛犬用にと通販サイト「Chewy」で注文したドッグフードが入っていたのだ。

 ニューマン一家は撮影したこの映像をChewyに送ったところ、Chewyは無料で、箱の中に入っていた商品と同じものを配送すると申し出たそうだ。

 犯人がクマじゃしょうがないよね。それよりも宅配便の荷物を玄関先に置いておくシステムの改善の方が必要なのかな。

カラパイア

「監視カメラ」をもっと詳しく

「監視カメラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ