飼い主が眠りに落ちるとスマホを片付け毛布をかけ電気を消してくれる犬

8月30日(金)0時30分 カラパイア

no title

 おそらくはゴールデンレトリバーだろうか。その犬は飼い主が眠るまで、ベッドのそばに寄り添っていた。

 飼い主が眠ったのを確認すると静かに行動を開始する。 
 まずは手に持っていたスマートフォンを片付けるところからスタートだ。
It's nice to know that he takes care of me
It's nice to know that he takes care of me from r/aww


 ベッドのそばで飼い主の様子を見ていたその犬は、飼い主が眠りに落ちたのを確認すると、手に持っていたスマホを片付け始める。

2

 次に毛布を口にくわえ、飼い主の体にかけてあげる。
3

 最後に電気を消して、おやすみなさい。
4

 例え訓練されているにしても、ここまで気を配ってお世話をしてくれるなんてすごい!電気を消し忘れてスマホを持ったまま寝てしまう日々を送っている人にとっては救世主以外の何物でもない。

 やさしい、とてもやさしい世界が現実に存在していたようだ。

 この動画に関する海外の反応は...
・賢くてやさしくてあたたかい。やっぱり犬は人間の親友だ。

・セラピードッグかな?それにしてもすごい。

・スマホ持ちながら寝たら危ないもんね。よくわかってるな。

・介助犬として訓練されているっぽいね。この人の面倒を見てくれているのかも。

・うちの猫もスマホの充電切ってくれるよ。コードを食いちぎって。あとメガネも顔から外して床に叩き落としてくれる。

・うちの猫もスマホを移動させてくれてたわ。ベッドから床に叩き落としたあと何度も蹴って。

・うちの猫はスマホを肉球でたたいて、知らない間にAmazonに注文してくれてたわ。

・うちのゴールデンとは大違いだ。うちのはベッドの大半を占拠して私の寝場所すらなくなる

カラパイア

「ペット」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ